--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

アビセアの救世主<メシア>

2011年04月26日 00:16



本日をもちまして毎週月曜日に固定でやっていたアビセアの固定が「全てのジェイド、アートマを取得する」という目的を完遂しました!

私はまだ終わってないクエがちらほらあるのですが、メンバーの数人がアビセアの全てのクエなどをコンプした人口アートマを取得出来た様子!

アビセアが実装された週からながーく遊んできたメンバーですが、みんなかなり強くなったなぁ・・。

ともあれ統合前にお疲れ様でした!統合してもこのメンバーでがんばっていきまっしょう!
blogram投票ボタン

気が付けば新年度

2011年04月13日 23:59

こんにちはクソ廃人です

新年度になりましたが相変わらずアビセアで遊んでおります

最近はガーンデーヴァを90にするのに必要なアルファルドの牙を集めるためにシーフを育ててシーフを強化する為に五行を集めてて五行を集める為に回避キーラを作って・・・

とかいうよくわからないスパイラルをやってます。+2が増えたらアルファルド連戦するんだ・・・。



特にネタも無いのでアビセアにいた紳士を撮影したのをアップしておきます

あ、あと真龍の頭の免罪符を手に入れたのでHQの『祟られた面具』をお持ちで譲ってくれる方がいましたら亀鯖のMimimiiまで連絡ください!
blogram投票ボタン

戦場カメラマン装備

2011年03月06日 01:40

公式のヒゲヒュムだと明らかに戦場カメラマンだった狩人のAF3ですが本日やっと全て+2になりました。


タルタルだと思ったより可愛い


欲を言えば1や2の時みたいに半ズボンがよかったな・・。


ベレー帽好きなのでこれが+2になってホント嬉しい!


ベロシティショットはたいかんwで飛攻があがっているような・・気がする。


バウンティショットはよくわかりません;


トゥルーショットは遠隔攻撃した時「~ダメージ!!」と!が2個出るときにダメージアップのようです。


エンドレスショット効果アップはエンドレスショットを使って攻撃するとどの距離から遠隔攻撃をしても適正距離の攻撃になる、だったと思います。

コンビネーションのラピッドショット効果アップはジョブ特性のラピッドショットが発動すると時々倍撃でした。

ガーンデーヴァちゃんのアフターマスの倍撃が発動すると最高で4倍撃になるようです。

地味ですがガーンちゃんが完成したので狩人の装備も揃うと嬉しいです!

五行取りを手伝って頂いたフレンドやLS面に感謝!


ガーンや+2を手に入れて狩人の装備はこんな感じになりました。ジシュヌ用。


通常攻撃

メイン武器:ヤタガン(オグメ:クリティカルダメージ+6%)
サブ武器:ヤタガン(オグメ:クリティカルダメージ+5%)
遠隔武器:ガーンデーヴァ(Lv85)
頭:SYガペット+2
首:シルバンスカーフ
胴:SYカバン+2
手:SYグロブレト+2
背:シルバンクラミュス
腰:バッカニアベルト
左耳:ノーヴィアピアス
右耳:デルタピアス
左指:ベローナリング
右指:ジャルザーンリング
脚:SYブラーグ+2
足:SYボティヨン+2


WS用

メイン武器:ヤタガン(オグメ:クリティカルダメージ+6%)
サブ武器:ヤタガン(オグメ:クリティカルダメージ+5%)
遠隔武器:ガーンデーヴァ(Lv85)
頭:アイアスボンネット
首:ライトゴルケット
胴:ロキカフタン
手:ブラッドフィンガー
背:テレベルムマント
腰:ライトベルト
左耳:ノーヴィアピアス
右耳:デルタピアス
左指:ベローナリング
右指:ジャルザーンリング
脚:SYブラーグ+2
足:スカウトソックス

ヤタガンのオーグメントのクリティカルダメージ+はジシュヌの光輝にも乗るらしいのでそれで装備しています。

+6%が最高値なんでもう1本欲しいんですがいっぱい交換したらドミニオン符が尽きてしまいました。

DEXと飛攻を重視してみたんですけど首とベルトもそっち方面に変えたほうがいいのかな?とか悩み中。

あとこつこつですがアルファルドの牙を集め始めました。

現在3/75!75個になるとやっぱり先も長いですね~がんばろう。
blogram投票ボタン

この先生き残るには

2011年03月03日 08:12

昨日に公式でなんかちょっとよく言ってる意味がわからない発表がされていました。

なんでも鯖統合だとか。

まぁ初期鯖のUchino鯖は統合されることは無いだろーHAHAHAとか思って開いてみたら





亀鯖どうやら無くなるみたいです。

やっぱり8年間過ごして全ての青春を注いだだけあって色々喪失感がやばいですね。

私は移転先のカーバンクル鯖には同じ名前を使っている方がいなかったので大丈夫でしたがLSメンやフレの大半は名前の変更をしないといけないとかで、他人事ながら悲しくなってしまいました。

これが原因で辞めてしまう方も少なからずいると思うと寂しいな・・・。

今まで持っていたLSも全部1回割れてしまうとか。

もうオーナーがログインしないで名前だけ残っているLSも思い出補正で持ち歩いていたのでこれも悲しい。

去年ぐらいの鯖統合の時には亀鯖は巻き込まれなかったので楽観視していましたが今回はなんと吸収される側。

NMの取り合いも激化するだろうしどうなるか不安要素しかありませんね・・・。

でも鞄鯖にはtwitterなどの知り合いの方がいっぱいいるのでその人達と遊べるようになるのはちょっと嬉しいかな。


あ、アビセアでジシュヌ使ってきましたよ!


セドナにもこのくらい出ます。

アビセアだと敵対心はすぐにキャップに行ってしまうとかでアートマは剛腕、灰燼・極彩で行く事が多いです。

装備での敵対心は-40に近いんですがこの威力だと数発撃つとタゲが来てしまうので使い方が難しいWSですね~。

丁度ぐらいの強さの雑魚敵なら一瞬で沈みます。

からまれてもやっと自分で倒す事が出来るよ!w


NM中にからんだ雑魚の掃除もお任せあれ。

300万と高い買い物でしたがベローナリングも手に入れ、狩人の装備も大分強化されてきました。

残りはAF3頭を+2にするぐらいかな。あとは盾とかピアスとかアクセ系。

これも統合までにはがんばりたいと思います。

統合したらアルファルドがんばる!
blogram投票ボタン

ガーンデーヴァLv85完成。

2011年02月25日 02:48



本日付でUchinoガーンデーヴァがWSを撃てる状態になりました。

最初はグラフィックだけガーンデーヴァになった時点で結構満足してしまっていたのですが、
これで戦える状態にはなりました。

あのアホみたいに面倒だったブッキスは、フレが翼を譲ってくれたり、アビセア会で貰ったり。

トリガー取りを付き合ってもらったり、天神で倒したり・・・。

今週は毎晩夜遅くまでブッキスを倒すのを付き合ってもらったり、とで一気に集まりました。

ガーンデーヴァを作ろう、と思い立って1ヶ月。

ブッキスやフィスチュルは事前にちょっとづつ集めていましたが本日でなんとか完成いたしました。

専用WSのジシュヌの光輝は残り矢弾に応じての多段攻撃でした。

装填されてる矢が3本以上だと3回攻撃になります。


ジシュヌなら任せろー!バリバリ!


空に矢を打ち上げた後、3回敵に雷が降ります。
HIT数に応じて~ってどっかで見たけど絶対3回出るらしい!でも当たってる数はTP見ないとわからなかった。
ちなみに初段外して2発目だけHITとかだと他の多段WS同様1しかTPは貯まりませんでした。


カブトムシかわいい

威力はウワサ通り高かったです。

アビセアだとサイドワインダーが3発降ってくる感じなのかな・・。

試し打ちは雑魚相手だったので即死でした。

私はアフターマスは初体験だったんですけど2倍撃のこれはどうやら乱れ撃ちにも乗る様子。

グラフィックは弓を構えないと見えないのですがアイコンだけ見ただけでもかわいい弓なので完成した後はしばらくモグハウスでペロペロしてました。

GDPP(ガーンデーヴァちゃんペロペロ)!!

次の90レベルにするにはアルファルドの牙を75個ですが、
これは野良募集に牙希望で入ったりして地道に集めようかなーとか。

とりあえずはジシュヌの威力を上げるために狩人AF3+2や、DEX、飛攻装備を集めようと思います。


正直完成する前にいつも通り諦める、と思ってたんですが周りの方々が本当に色々協力してくれて

私はLSメンやフレに恵まれてると感じました。ありがとう、これで私はまだ狩人で戦えます。

重ね重ね、本当にありがとうございました!
blogram投票ボタン



