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2009年06月11日 22:30

というわけで始まりました、
「最近アニメの記事ばっかでキモイ;;」
「方向性を間違ってる気がする・・・」
とか色々言われたんでたまにはしっかりFFXIの事も書こうかな、と。
とかいいつつ今夜もけいおん!の日記書くんでしょうが。
そ、そんなこんなでMimimiiシーフのまとめです。
その前にシーフとはなんたるかについて。
プレイ開始と同時に選択可能なスタンダードジョブの一つ。
「盗賊の技術」を戦闘や冒険に転用し、素早い動きとトリッキーなアビリティを駆使して敵を翻弄するジョブ。
戦闘における代表的な能力である不意打ちやだまし討ちは、どれも「味方との連携」が重要となっている。
他者とのコミュニケーションやテクニックなどが要求される、若干難しいジョブだと言える。
また、戦闘面以外ではアイテムの入手確率アップなど、いわゆる「金策面」における能力も習得する。
重要ステータスは、戦闘用アビリティの能力を強化するDEXとAGI。このため、これらが高いミスラは職業適性が高い。
FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版より引用
つまりは盗賊です。
実際はまぁ「ぬすむ」とかよりジョブ特性の「トレジャーハンター」や特定コンテンツなどの囮に使われる「とんずら」、「絶対回避」が重宝されてしまっていますが。
でもあんまり出番がないMimimiiシーフ(レディキラー)
どれぐらい出番が無いっていうと

こんなこと言われるぐらい出番がありません。
それでもしっかり使えるようにメリポも振り終わりました。
振ったメリポは以下の通り。

これに加えて短剣メリポを8振りしてあります。
トリプルアタック確率
これはもうデフォルトでしょう。ジョブ特性で5%+メリポで5%で10%になるのですごいです。
不意打ち使用間隔
これはもう他に振るものが無いので・・。
ちなみに5振りで10秒短縮されて、50秒で使えるようになります。
び、微妙・・・。カテゴリ1はトリプルアタック以外はお好みでいいと思われます。
アサシンチャージ
あまり使う機会が無いのでとりあえず1振り。WS前に使うとすごいダメージが上がります。
フェイント
地味ですが、すごいアビリティです。当たればかなりの回避を下げます。
効果は30秒持続。5振りで使用間隔が2分になります。HNMクラスの敵にも通用するし、不意打ちなどと併用すればほとんど当てる事が出来るので必須アビリティだと思います。
オーラスティール
これも地味ですが、すごいアビリティです。ぬすむがそのままディスペルになった感じです。
たまにディスペルした効果を吸収します。
振れば振るほど吸収率が上がります。でも地味だなぁ、アサシンチャージ5振りのがいいかもしれない・・・。でもディスペルが通らない敵にも通用するので汎用性は高いです。
そんなこんなで今回はメリポについてまとめてみました。
次回は装備とかかな?気が向いたら書きます。
そんなわけで今夜も銀海に行ってきます・・・。
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ありがとうございます!
狩人の立ち位置があれでも好きなジョブなのでがんばっていきたいですね~。
>ayumiさん
ありがとうございま!
ジシュMimimiiガーンデーヴァLv85完成。みみみぃ
がんばった
おめでとう
おめでとう
ぼくも
とても
うれしいよてりガーンデーヴァLv85完成。完成おめでとうございます~
ジュシュヌ用装備集めもがんばってくだしー('∇')葵弓/ayumiガーンデーヴァLv85完成。/sh シャウト失礼します。
/sh 85 【ガーンデーヴァ】完成おめでとうございます!
/sh シャウト失礼しました。他鯖狩人つまりマジ天使ってことで(・ω・*)>t_dragon_2000さん
こんにちわっ!
新しいアルバム出てたのですよ~、妖精帝國の式典も楽しみですねぇw
投票ボタンを付けてみました!どうでしょうか?Mimimiiつまりマジ天使ってことで(・ω・*)はじめまして。
そういえば、新CDがリリースでしたね。忘れてました。
では、また訪問します。
あとひとつ、
blogramから来たのですが、投票したいので、ボタンt_dragon_2000まーた始まった(笑)>あっきー
ミシックは受けるだけ受けて条件見て諦めました!wあれは一番マゾいコンテンツやでぇ・・・Mimimii