--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

とある召喚士の妖精契約(2)

2009年09月08日 19:10

土日は横浜にある友達の家に行ってきました。

その時別鯖に移ったフレも来てて、そのフレの赤マクロを見せてもらったけどビックリ。

このフレは赤一筋で鞄もマクロも赤オンリーなんですがここまで別ジョブのような動きが出来るとは・・・。

ソロでNMやってるのも見せてもらいましたけどこれもすごかった。赤ってここまで出来るんだなーと・・・。

ブラッド脚、フルモリごときで喜んでいた自分が恥ずかしい・・、横浜から帰ってきてからとりあえず赤装備とマクロの見直しを行っております。

まだまだ競売で揃えられる装備は多い。がんばるぞー。

主に金策を・・・


それと、ビシージにコツコツ通っててやっと召喚スキルがキャップの269に。

メリポは精霊8の弱体8に振っているので召喚を極めるということは出来ないんですが装備をそれなりに揃えればスキル300超え出来るとのことでそれを目指してがんばっております。

あとは履行用にフェイクロージャー。これです。

"とある契約"の募集があるたびに出来るだけ参加するようにしてます。

この前はジャグナー5連戦に行ってきました。ジャグナーはグロウベルグと違って早く終わるので楽ちん。

でも雑魚を全部寝かせている間にボスを押し切るという戦法なので、前衛の火力が乏しいとキツイかもしれません。

で、ジャグナー5連戦は全部ゴミだったので店売りし、今度はグロウベルグへ。

フェイクロージャーでは3度目の挑戦です。

Take1

フェイクロージャーはほぼメリポ履行用(通称プライム履行というそうです)は魔攻が重要なので魔攻がついてないと論外なのです。よってチェンジ。


Take2

維持-2だと属性杖HQの維持-3に劣ってしまうのでこれもチェンジ。
でも魔攻+4は最大みたいです。これで維持-3なら・・・!


Take3

劣化してる――!


Take4

(´д`)・・・・


Take5




15回目にして念願の維持-3と魔攻+3・・・!オマケに攻+5までついてます。

これでフェイクロージャーは落ち着きました。合計3本、15戦もしてしまった・・。

赤や黒の装備は微妙なのでとりあえず現段階ではとある契約、は完了です。

それにしてもフェイクロージャー・・・グラが闇杖なんだよなぁ・・・。

「召喚さんカーくん出してるのになんで闇杖なんすか^^;;」


とか言わないでね、約束だよ!!
スポンサーサイト
blogram投票ボタン

とある召喚士の妖精契約

2009年09月02日 21:55

FFの話する前になんか最近あった変な事

最近家に親が来たんですよ、親が。

(Mimimiiは埼玉で一人細々と暮らしております。)

で、そんとき丁度こんな感じでブログ書いてて

母「ねーねー、なにしてんのー」
みみ「ブログ用の画像をフォトショで加工してるのよー」
母「ほえー(たぶん分かってない)それにしても・・・」
みみ「うちのブログ書いてる事意味不明とか言われるけどいつかしょこたんぐらい有名なの目指すんだぜ」
母「―――あんたのデスクトップ、痛車っていうんだっけ。あれみたいねぇ」
みみ「なん・・



だ・・・あれ・・?」
母「趣味に走るのもいいけどほどほどにしろよ」



そんなわけで今回は「とある契約」召喚士"フェイクロージャー"編です。

丁度グロウベルグの募集があったので行ってきました。

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ バハムートスタッフが
                /(  )    無い召喚(笑)っていうなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

攻略は前回書いた気がするので省略。最近は5連戦するのがデフォルトのようですね。

詩人の短剣、モンクの格闘、戦士の斧の人が多かったです。

で、Mimimiiの武器は召喚。

目標は維持-3、召喚獣:魔攻+2以上!

欲を言えばそれに契約の履行使用間隔とかついちゃったら最高。

Take1

飛攻ってなに飛攻って。チェンジ。

Take2

く・・・惜しい・・これが魔攻なら・・・。しぶしぶチェンジ。

Take3

ゲロカス妄想が・・・!!

Take4

維持-3なら!維持-3なら!!チェンジ。

Take5(Final)

ヨーシ、パパ店売リシチャウゾー

ちなみに競売価格4万でした。


さぁ、"とある契約"を続けよう、Mimimii。―――今度こそ、君の望みを見つけるために。

ところで我が家のデスクトップ痛いかなぁ痛車は興味無いんだけどこっちはこれじゃダメかなぁ
blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。