--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

じぱくな!

2010年02月19日 23:56

ひらがな4文字にして最後にビックリマークを付けると流行るんだぜ・・・(何

というわけでそろそろ慣れてきたし赤ソロでもうちょっと強い敵イケるんじゃね?wwwwと調子こいて空のZipacnaにタイマンを挑んできました。

Zipacnaといったらヴェルガノンを巡回してるあれです。

そうそうこれこれ。



がしゃーん がしゃーんと歩いてきてクリスタルレインとかかましてくるコイツです。

周りのEnkiduさんよりちょっと小さいんですヨ。

そんなZipacnaさんに喧嘩を売ってきました!

Zipacnaさんの特徴

・足がすごい速い。クリム脚でも追いつかれます。
・TPリジェネがある上に、長いスタンやバインドの追加効果があるWSを使う。
・攻撃間隔が早い、DAあり。
・グラビデは徐々に耐性がつく(バインドは耐性つかない)。
・HPはそんなに多くない。

戦闘場所はエリア前の階段~Enkiduがいる広場の前あたりまで。通路の玉は事前に掃除しておきます。

釣るときの注意

Zipacnaさんは宮殿内を徘徊しているんですが、周りは魔法関知だらけなので魔法で釣ると周辺の敵にのりこめー^^→わぁい^^でボコされてしまうので遠隔武器で釣るようにしましょう。

オススメはアトルガン戦績で交換出来る○○ベーン系です!

戦闘方法は前にやったフェンリルやウングルと同じで釣る→通路でバインド→スリップやスロウパライズなど弱体を入れる→バインドのリキャを見計らってブリザド3!でいけます。

といっても空NMのトリガーを出すNMなのでレベルが高めに設定されているようでバインドをレジる事がたまにあります。

私はバインドがレジられたらグラビデを入れていたのですがグラビデは徐々に耐性がついてしまう為そんなに多用は出来ません・・・、しっかりスロウパライズを入れて両方のリキャ待ちを蝉回しで耐えれるようにしておくのは大切だと思いました。


詳しくは動画で!釣りから倒すところまでノンカットで録画してあります。



動画ではこまめにバインドのリキャを確認しつつブリザド3を撃っています。

たいかんwではヘイストをかけていればバインドのリキャが12~10秒あたりでブリザドの詠唱を始めればブリザド着弾時にはバインドを詠唱出来るようになっている感じでした。

みみみぃの現在の勝率は3戦1敗2勝です!安定して勝てるようになりたいっ!
blogram投票ボタン

赤で近接戦はまだまだ苦手。

2009年09月29日 19:56



畳楯を落とす巨人NM"Gration"をソロで倒してきました。

収納にNQ、HQのトリガーがあったので先にNQのほうで練習をしてきました。

時間がかかるだけでNM自体はそんなに強くなかったです。

タブナ入り口の古屋まで運んだら後はバイオ2とポイズン2入れて走ってるだけで勝てます。



なんと運のいいことにNQのほうでもドロップ。

最初はマジビビリしてて精霊とか撃てなかったんですが、慣れてくると行動パターンが分かってきて2戦目は1時間半以上かかった1戦目と比べて30分も短縮された1時間ちょいで倒すことが出来ました。

1個はシーフ用に、でもう1個は競売にかけたんですが24万と意外と高い値段で売れました。

HQなら100%ドロップなのでバザーで安く売ってたら買って倒してみると意外といい金策になるかもしれません・・・。

(いやそれでも時給14万ぐらい?)

で、最近赤ソロを初めて目標だった"エルドソロ撃破"をやってるんですが・・・。

何回やっても何回やっても(ry

第一形態が倒せないよ!(笑

一番いい線まで行って第二形態まで行けたことが1回だけあったのですが"バイルエリクサー+1をしぶってNQのバイルエリクサーを使用した為MP切れで敗北"というゲロカス妄想級なミスをやらかしまして敗北。

みみみぃの動画倉庫にアップしようとおもったんですが、あまりに恥ずかしい為消去。

どうしてもみたい^p^って人はこちらにアップされてるのでこちらで爆笑してやってください。

見直してみるとホントMimimiiは"赤ソロでの近接戦闘に慣れていない"ってのがよくわかります。

忍者もサポレベルまでしかあげてないので空蝉回しもファストキャストに頼った力任せですし・・。

それをふまえて今後のソロ活動の目標です!(ちゃらら~

・近接戦になれる為バスMをソロでランク10までしてみる。
調べてみたら意外にいけるそうです。これはおもしろそう!ウィンはいけないのかな~。

・つーかエルドの前にカムラいけよ
ごもっともです。

・ジャスティスとかデュエルグローブとかダメージソースを強化する
ジャスティス・・ジャスティスほしいれしゅううううう

・他の赤ソロにも挑戦。
精霊羽衣落とすモンクタイプのアーンとか、過去グロウのワイバーンとか狙ってみようと思ってます。



こんな感じで目標はあるんですが、友人にテイルズオブヴィスペリアという魅惑のタイトルを借りてしまったのでたぶんしばらくはオフゲやってると思います(ぁ
blogram投票ボタン

バージョンアップの告知とフェンリルソロ

2009年09月24日 19:28



バージョンアップの告知が来ました!

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは11月上旬を予定しています。
「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加、ジョブ関連の調整、モブリンズメイズモンガーの要素追加、そして新アイテム群をテーマに展開される大規模な新要素の追加など、多種多様なプレイスタイルを持つ全てのプレイヤーにお楽しみいただけるよう、開発および検証作業を進めています。


どんだけモンガーで引っ張るんだよ!wって感じですが新装備やジョブ調整はいつものように楽しみですね~。



あとは最後の追加クエのシャントット帝国も。

プロモ見た感じだとなんかやばそう。(色んな意味で)



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

もうやだこのプロモ・・・

胴体、頭と来て次は手か脚だな~とか言われてますが、個人的には武器が来るんじゃねーかな?とか思ってたりします。

ともあれ情報は小出しで出て行くと思うのでwktkして待つことにしましょう。


と、最近始めだした赤ソロですが、今回はフェンリルに挑戦して来ました!

ジョブは赤/忍。食事はタブナジア風タコス。その他の薬品は無しです。

だって万能薬高いじゃん!やだやだ薬つかいたくないのー!



満月の泉までの道をガチで忘れてぐーぐる先生で「満月の泉 地図」とか検索してなんとかたどり着きました。

Fenrir Prime

[特徴]

・足が速い。クリム脚でもグラ無いと追いつかれるぐらい。

・ジラートNMのようにグラビデは耐性が付くがバインドは耐性が付かない。

・TPリジェネのようなものがついており、履行を連発してくる。

◆危険な履行
エクリプスバイト:3回攻撃の大ダメージ。空蝉を確実に3枚持っていかれる。空蝉無しストスキ無しだとほとんどの場合で即死。
ルナーロア:強化全消し。赤ソロの天敵。
クレセントファング:追加麻痺。

・HP半分あたりでアストラルフロウ"ハウリングムーン"(範囲大ダメージ空蝉全消し)を使用してくる。

戦闘の流れは強化をフルでかけてからバイオIIで釣り、ポイズンIIをかけてバインド。

距離を取って空蝉(基本壱で回します)をかけ直し、バインドのリキャが完了したらブリザドIIIで追撃。

バインドがレジやハーフレジだったりした場合はグラビデを使う。耐性が付く為緊急時以外は使わない。

これの繰り返しです。

詳しくは動画を参照。

動画だといきなり戦闘始まってますがこれはMimimiiが超テンパってた為、録画ボタンを押すのを忘れていたのが原因です。

動画始まるまでの流れは

1回BCに入ってイベントを見る→脱出→リレイズ・プロシェル・空蝉壱をかける→BC再突入→コンポージャーしてリフレヘイストストスキファランクス→タブナジア風タコスを使用→バイオIIで釣ってポイズンII→バインドして距離を開け空蝉壱をかけ直す。

こんな感じになっております。


「うぉぉぉおおおおやべええええ」ってなる場面も少なかったです。

ハウリングムーンもシェルとストスキがあれば300程度のダメージで済みます。


連続魔ブリザドIIIで〆。約20分ほどで撃破です。
あんま関係無いですけど動画撮る時はいっつも後ろでItune使って曲流してます。
マートと今回のフェンリルはメルティブラッドから両儀式のテーマ"空の境界 俯瞰風景"を流してます。
だってかっこいいじゃんこの曲!月厨だから恥ずかしくないもん!


報酬は特に欲しいものもなかったのでギルで(笑)
これでまたタコスが買えるじぇ!

そんなわけで快調に見えるMimimii赤ソロですが、実はラヴォールの将領NMにはフルボッコにされてます。

モンクタイプのFalsespinner Bhudbroddは倒せたのですが、竜騎士タイプのDraketrader Zlodgoddには2回も敗退・・・。

1回目はジャンプ直撃の即死。
2回目は中央島の雑魚が「のりこめー^^」みたいな勢いで10匹ぐらい来て死亡。

次はコイツにリベンジしたいところです・・・槍出ればおいしいですし!
blogram投票ボタン

赤魔道士ソロ Ungur編

2009年09月18日 14:52



アニメ版うみねこがEP3に入ってOPのカットが結構変わったんですがなにこのバトルアニメ・・・


アニメから入った人さっぱりというかもう頭おかしくなって死ぬだろこのふともも具合っていうかふともも

でもまぁEP3はMimimii大好きルシファーさんが大活躍するので楽しみなんですが。


あとOPのベアト対ワルギリアを静止画で見ると何回見ても笑える

お前ら魔女なんだから魔法バトルしろよ!wなんで肉弾戦なんだよ!体育会系なんだよ!w

そんなわけで今後もうみねこアニメ版には違う意味で期待出来そうです・・ちゃんと散もアニメ化すんのか不安だなぁw

ああ、そういやフレに10月からなんかオススメアニメまとめて><って言われてたけどさっぱりその作業してない

今夜ぐらいにヒマ出来たらまとめてみます。はい・・・。

さてふとももアニメの話はこんくらいにして今日は初の赤魔道士ソロ日記です。

今回挑戦してみたのは、グスタフの洞門に出現するワイバーン族のNM、Ungurさんです。

ワイバーンタイプなので、やっかいなWSが多いです。

・ファングラッシュ
空蝉ストスキ無しなら間違いなく即死ダメージのWS。

・ドレッドシュリーク
範囲麻痺。

・レイディアントブレス
追加静寂スロウのブレス攻撃。威力も高い。

・ディスペルウィンド
複数強化消し。

静寂はまぁやまびこで治せるんですが、麻痺は万能薬じゃないと無理なわけで。

競売見たら売り切れてたんで薬はやまびこのみでの戦いとなりました。ナメくさってやがる!w

Ungur
グスタフの洞門の地下(E-9)・(G-6)付近のTyphoon Wyvernとの抽選で出現する。
Typhoon Wyvernの全てが抽選対象であるが、Ungur自身は(E-9)にのみポップする。


とりあえず行ってみたら沸いてなかったので、(G-6)のほうの2匹を狩って沸き待ち。


速攻で沸いた――!



とりあえず呪符リレイズを使い、コンポージャーを発動。自己強化をします。

プロシェル、ストスキファランクス、ヘイストリフレ。

コンポを切って、空蝉壱を詠唱し、雑魚にからまれない位置からグラビデで釣って戦闘開始。

ポイズンII、バイオIIをかけ、空蝉を張り直し、バインドをかけて距離を取ってサイレントオイルを使用。

ポイズンIIは弱体スキル250以上、バイオIIは弱体スキル211以上が赤のキャップなのでしっかり切り替えて撃ちます。

気をつけないとタゲが切れてしまうので骨がいる手前の通路で一旦ストップ。

Ungurさんが来たらまたバインドして距離を取ってサイレントオイル。

次はゴブリン広場の手前の通路で待機。

そう。こいつと戦うには周りにからむ雑魚がいるととってもキツイので周りにからまない雑魚がいる場所。

すなわちエリアが変わる前まで引っ張って戦いました。



ここまで引っ張ったらあとはスリップマラソンだけで倒せるんですが、余裕こいてブリザド3とか撃ってました。


そしたらブレスキター!

マラソンなのでWSは距離を取って無効化出来ますが、1回ディスペルウィンドをくらってしまいました。


トドメは連続魔ブリザドIIIで。戦闘時間は40分ほどでした。

赤ソロ初挑戦ではなかなかの成果かもしれませんが反省点が結構多かったです。

以下今回の反省点。

・グラビデを使いすぎた。
そういや耐性付くとかすっかり忘れて切れるたびにかけてた・・・後半はグラまったく通らなくてやばいー!ってなった時もありました。スリップマラソンが上手な赤ほどグラビデを使わない、というのは本当のようです。

・薬品の用意しなさすぎ。
唯一くらってしまったWSがディスペルウィンドなんで助かりましたが、これが麻痺のドレッドシュリークだったら間違いなく死んでました。
万能薬の用意はしっかりしたほうがいいと思われます・・・。

・連続魔の時油断しすぎ。
最後の画像からも分かる通り、トドメの連続魔を使った時に被弾しまくってます。
連続魔中は"空蝉もストスキもリキャ0で使える”これを完全に失念していました。
ファングラッシュが来てたらここで死んでいたでしょう。

結論
・結局は装備がそれなりだから勝てた
だと思います。ブラッド脚、モリガン、デュエル。この辺が揃ってたから勝てた、としか言えない結果でした。PSはあんま関係なかったかもしれません・・・。

次は各AF3、フェンリルあたりに挑戦してみようと思います。
blogram投票ボタン



