--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

一流の黒魔道士はブラック

2009年09月16日 20:28



コーヒーメーカーをひっぱり出してきました。

というのもこの前買ったインスタントがゲロカス妄想級に不味くて「これもうコーヒー豆引いてもらって作ったほうが絶対美味い!やばい!」と思い立ったからです。

ちなみにMimimiiはコーヒーはどちらかというと大好きです。毎日飲みます。インスタントでも我慢して飲んでたんですがもう耐えられない!><

で、さっそく富士山のバナジウム天然水と引いてもらった豆で合成開始!(何

みみ「一流の黒魔道士たるもの、コーヒーもブラック!」

ごくっ

みみ「に げ ー;;」

明日お砂糖とミルクを買ってきます;;

と、前置きがありましたが今回は黒ソロ初日記!というわけで火山のワモーラソロについてです。

こいつはモリガンなどの装備が揃う前からやってるんですが気軽に出来るしメリポ稼げるしですごくグットです。

なによりストスキブリンクとかかける必要が無い!サイコー!

気をつけるのは成虫とリンクぐらいですね。視覚リンクです。

成虫なんて魔法反応するわみやぶるわでサイアクですが、こいつはストスキブリンクをしっかり張って寝かせ→精霊を繰り返せば倒せない相手ではありません。

割に合わないんでやる場合は少ないですが・・・。

ともあれ幼虫のほうなら4系で開始→着弾→丸まる(一定以上ダメージが通っていれば)→グラ→4系→4系→ドレイン→寝かせ→4系だけで倒せます。

丸まると移動速度も遅くなるのでやばくなったらダッシュで逃げましょう。

成虫リンクしたら諦めましょう。粘ってスリプガしてログアウトもイイ感じです。


というわけでrepってのを取ってみました!repとかフィルターしまくっててあんまり取らないんですがソロの時はこれいいですね。

どちらも皇帝の指輪を使って切れるまでの間です。
最近は特に上げたいジョブも無いのでコイツで消費しちゃってます。

2009/9/15日
http://blog-imgs-34.fc2.com/m/i/m/mimimii/FFXI_2009_09_15_BLM.txt

2009/9/16日
http://blog-imgs-34.fc2.com/m/i/m/mimimii/FFXI_2009_09_16_BLM.txt

見てみると最大3チェーンしかいってない・・・。火力不足なんすかねぇ。

これ以上の火力アップはソーサラーリングの潜在発動か食事ぐらいしかないのでその辺絞って見てチェーン数5を目指したいところです。

ちなみに16日の被弾数が多いのは



この動画横で見ながらやってたからです。

やだ・・なにこの動画・・・気が付いたらHP赤になってた・・・

というかお前らこの前まで八九寺ちゃん蕩れー!とかいってたじゃねーかなにこの手の返し具合は!

とかいってたMimimiiもこの動画見てたら

「撫子ちゃんかわいすぎワラタ」

になっていた―――!

で、まぁ話は黒魔っつーかFFXIから随分逸れるんですが

撫子ちゃんは中学生だからロリじゃないもん!ロリじゃないから恥ずかしくないもん!

ってSheep(偽名)さんに言った事あったんですよ。

そしたらアイツさ、知ってる人間ほとんどにメール回しやがったんですよ。

「中学生をロリじゃないっていってる知り合いがいるんだけどどんな気持ち?(AA略」

みたいなのを。

そしたら「それって"み"から始まるヤツが言ってるんじゃね?」とか返信があったそうで

わかってる人にはホントわかってるんだなって泣きながら思いましたとさ;;

ちなみに化物語シリーズは傷物語まで読みました。次が偽物語(上)かな~。

アニメはそろそろ終わるみたいだけど楽しみですね。まったくFFXIとか黒ソロとか関係ねぇ。


Ps.
このブログを書いてる途中にプークに行ったんですが

「たまにブログ拝見してます~」

って言ってくれた詩人さんがいました。あのときのネコ詩人Mさん、こんな変態ブログ読んでてくださってホントありがとうございます。

ちなみにクロマは出ませんでした。
blogram投票ボタン



