--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ベルン様が使い魔発動してバーサクギロなのにお前らはFFか

2010年08月19日 01:08

うみねこEP7が届いたので、早速クリアしました。

なんというか・・まぁ・・うみねこはホントサクサク読めてすごい。

ベルンカステル様はやっぱりゲロカスかわいいし、新キャラの通称イトミミズさんはイケメン過ぎて生きてるのが辛い;

感想をちらほらみてると謎が7割ぐらいわかったぞー!というのも見かけたのでもう1週してみようかなー、とか。

しかし戦人とはなんだったのか・・・


あとAsrielの新曲の「碧い瞳の光は消えゆ」も届きました。


くわがたがいるよ。

視聴した時は桜の姫君を全押しだったんですけど、フルで聞いたら2曲目の碧い瞳の光は消えゆがかっこよすぎて濡れた。

3曲目のTears Floraもいいよ!しっとり聞けるよ!

なんだかんだ昔は東方アレンジにハマってたのに今はAsrielオンリーになってしまった。

いやホントKOKOMI様最高です。


あと宣伝になるんですけど、月末のコミティアというイベントで所属サークルで同人誌を出すことになりました!



詳細は上記のバナーよりリンク先詳細をお願いします。

私も売り子で当日は行くことになるのかな・・・?どうぞよろしくお願いします。
blogram投票ボタン

efのPS2版が出るよ!優子さんに会えるよ!

2010年03月04日 02:16

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

PCで発売され、アニメ化もしたefがPS2でリメイクされるみたいです!

ヒロインごとに主人公が変わったり、立ち絵がほとんど無くてCGが口パクでしゃべったりする新しいシステムだったのですっごい画期的でした。

OPもかっこいいし、曲もいい感じ。

ファンディスクの『天使の日曜日-ef Pleasurable Box-』の発売がしてたりします!楽しみ><

でも私はPS2が家に無いのでとりあえず応援バナーだけでも!w

是非ヒットしたらPSPでも出してくれるとうれしい作品だったりします!

PC版で優子さんとクリスマスを過ごした方は是非どうぞ!


FFの記事じゃないのに一緒に書いて申し訳ないんですがリンクの追加です!w

さくらすたいる

twitterや赤のマクロなどでお世話になってる有名ブログのれいさんのブログです!

どうぞよろしくお願いします~!
blogram投票ボタン

星蓮船予約始まったよー!

2009年08月26日 16:43



『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』の予約が始まりました!

発売は9/11日になるそうです。タノシミー!

東方Projectの公式サイトはこちら

今回のストーリー

  土はぬかるみ、氷で覆われた大地から有象無象が目覚める。
  幻想郷を覆った僅かな雪は、この冬目覚めた地霊達を封じ込め、
 さらに妖精達の動きを鈍らせるのに十分だった。その穏やかな眠り
 の季節も終わりを告げようとしている。

  博麗神社。人里離れた辺境の地に建つ神社である。
  博麗神社の巫女、博麗霊夢は森に住む魔法使いから不思議な噂を
 耳にした。
  その噂とは、雲の切れ目に不思議な船が空を飛んでいるのが目撃
 されている、と言うことだった。その船は何かを探すかのように雲
 の間を回遊しているらしい。


  一体、その船の正体は何なのか。目的は何なのか。
 霊夢達の興味は尽きなかった。何となくお宝の匂いがしたので。

           東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

今回からは自キャラで早苗さんもつかえてすごい。

Mimimiiはだいたい同人ソフトはメッセサンオーさんで予約するんですが前回の地霊殿の時みたいに特典がすごい!マジオススメ。

というかストラップがすごい欲しい、なんか5,6個欲しい。早苗さんいっぱい着けたい(変態

ブログタイトルから分かる通りMimimiiは極度の東方厨なんですが、シューティングの腕はそりゃもう激的に下手です。

どれぐらい下手っていうと



こんぐらい下手。

東方にハマったのは風神録からなんですが、そこからもうすごいハマって周りの人に勧めまくったり布教活動しまくってたんですが気がついたら知り合いに

「やっと紅魔のEXボスまで行ったよ~」(EXモードはストーリーの難易度をノーマル以上でノーコンティニューでクリアしないと出ないモードです。)
みみ「え・・やっとコンティニューしまくってノーマルクリアできそうでできないラインなんですけど・・;;」

こんな感じに追い抜かれてました。

しかもど下手の癖に使うキャラは魔理沙なのでさらに下手さが際立つという最悪な状態でやっております。
(魔理沙は威力強い直線攻撃が打てるんですが直線攻撃のため敵に当てるには動き回らないといけないわけで、もう1人キャラの霊夢は勝手に敵にホーミングしていく攻撃ができる為そっちのが圧倒的に楽なんです、東方って。)

そういや地霊殿もEX出せてねぇ・・自分でEX出せたのって永夜ぐらいじゃん・・・

と、そんなど下手なMimimiiですがすっごい東方は好きなので今回もほどほどにがんばろうと思います!

誰かシューティングゲー上手くなる方法伝授してくれねーかなマジで
blogram投票ボタン

おおかみかくし 五色塚編:双奏輪廻の章

2009年08月21日 21:00



おおかみかくし 五色塚編の双奏輪廻の章クリアしました!

妹ルートでした。全5EDでした。

五色塚編の中のルートの一つなのでクリア時間はそんなにかかりませんでした。

ネタバレ考察の為たたみます。
[ 続きを読む ]
blogram投票ボタン

おおかみかくし 五色塚編:鬼宿りの章

2009年08月21日 18:09



おおかみかくし 五色塚編の鬼宿りの章クリアしました!

キャラでいうところの五十鈴ルートかな。全4EDでした。

プレイ時間は6時間ほど。

以下ネタバレ。

若干ひぐらしの時とかの事も交えて。
[ 続きを読む ]
blogram投票ボタン



