--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

テイウァッツ <サンダーアフィニティを目指す> 完

2010年04月09日 01:18

メイジャンの試練、テイウァッツを進めております。



6段階目◆試練:823

スライム族200匹に150ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ

もう最後の段階だったので監獄でやってたんですが、ヒーリングするのにコウモリを気にしてスニークをかけないといけない!とか落とし穴怖い;;とかで精神的に辛くなったので、

黒スレでウワサになってた過去要塞でやってました。

過去要塞のほうのスライムはちょっとHPが多いのですがヒーリングがすごい余裕もって出来たので精神的に楽でした!

そんなわけでスライム200匹完了。モグに報告して完了です。



完成!

だいたい1週間ぐらいかな?集中してやると意外と楽に完成した感じでした。

ペットで数稼げたのが大きかったですね~。

もう検証されてたっぽいのですが、一応私もロンフォで試してみました。

防具無し、メリポはINT+5 雷魔攻+5です。

杖無し 981
雷杖HQ 1127
テイウァッツ 1177

雷杖が魔攻+15%なので、計算してみるとサンダーアフィニティ:魔法ダメージ+3は魔攻+20%相当になりました!

全国の黒さん!ダメージだけなら属性杖超える装備ですよ!

今のところ名前が全部テイウァッツなので複数作るとマクロ組むのが大変そうですねぇ・・将来的に名前が独立してくれればいいんですけど・・・!


グラフィックは相変わらずこんな感じです。

ま、まぁ黒魔っぽいんだけどさ・・・!なんかね!

将来的にかっこいいグラフィックになってくれるいいなぁ・・・


どんなのかっていうと雷の杖だったらこんな感じのがぽぴぃ;;

しゃべるとかしなくていいけどこんなごっついのがいい;;


あ、ちなみにバルディッシュだったらザンバーが一番好きです。
blogram投票ボタン

テイウァッツ <サンダーアフィニティを目指す> その2

2010年04月06日 14:17

ワロエルブレードwwとネタになっていたウリエルブレードが修正され、超絶WSになったようです。

私は階級が足りて無くてまだ交換できてないのですが、楽しみすぎる・・・っ!

交換出来た方は是非修正後の性能を教えてくださいっ!w


そんなわけでメイジャンの試練、テイウァッツを進めております。

今回は3段階目から。

3段階目◆試練:816

雷天候or曜日時
モンスター問わず100匹

デルクフ上層でやってたんですが、移動がめんどうだった為ブンカールへ移動。カンパ待ちしながら雷天候と雷曜日にカニと魚を狩っていました。

過去には天気予報が無いみたいで、雷天候かどうかわかるのがホント運なのですが結構な確率で雷天候になっていたとおもいます。

赤でジュワで削りつつテイウァッツに切り替えてブリザドで倒してました。


こうなりました。雷の杖っぽくなってきたかも!


4段階目◆試練:817

雷天候or曜日時
ビースト類100匹

引き続き雷天候も出るブンカールで巨人が連れている虎ペットでやりました。




虎ペットはバーストIIで即死するのでかなり楽でした。雷帯もあれば命中も安定かも。

黒/学でやりました。


5段階目◆試練:822

ヴァーミン類150匹に50ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ

過去ソロムグでガルレージュを抜けた所にいるゴブリンのペットのカブトムシでやりました。



ゴブリンは段差下に1匹、上に1匹いましたのでかなり早く数をこなせました。

ペットのカブトムシはサンダーIVで即死します。

ここも黒/学でやりました。机上演習と勤倹小心の章を使っていけばあまりヒーリングせずに戦えます。


ここでようやくサンダーアフィニティがつきました。検証はしてないんですが、これでNQ雷杖相当?のようです。


6段階目◆試練:823

スライム族200匹に150ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ

監獄のジェリーリングのNMの沸く付近でやっています。


この辺がキャンプ。

ダンジョンのためPOPが遅いのがつらい・・・。

周辺のコウモリはレベル75なら立ってるだけならからんでこないんですが、ヒーリングするとからんできます。

ヒーリングする時はスニークを!

狩る対象のスライム自体はサンダーIV→ブリザドIV→サンダーIII(トドメの時にテイウァッツに切り替えるのを忘れずに!)で簡単に倒せました。ジョブは黒/赤です。

ダンジョンでPOPが遅いので時間はかかりそうですが、来週ぐらいには完成しそうです!

完成したらまず検証とかいろいろやってみたいですね~、本当にジュピターを超えるか楽しみ。

メイジャンはこれが終わり次第片手剣の"アンテア"を目指す予定です。がんばるぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)!
blogram投票ボタン

テイウァッツ <サンダーアフィニティを目指す> その1

2010年03月31日 20:30

重い腰を上げてメイジャンの試練を始める事にしました!


鍛える武器は両手棍です。

ケアル回復量+15%もいいかな?って思ったけど考えてみたら出番が多いのは黒魔道士!ということで属性杖を超える可能性がある、と黒スレで話題になっているサンダーアフィニティルートを目指すことにしました。

メイジャンの試練はルルデでモグに話しかけてモグの横の箱から武器をもらい、モグにトレード。自分の鍛えたい方向性の試練をクリアしていく、って感じで進行していきます。



武器をつけて指定された条件下で敵を倒すとこんな感じのログが出ます。確認が楽に出来ます。


アフィニティの検証は黒スレを見た感じだと

      魔命  魔攻
NQ杖   1    1
HQ杖   2    2
命中アフィ  3    1
攻撃アフィ  1    3

こんな感じになるみたいで、サンダーアフィニティ:魔法命中+1 サンダーアフィニティ:魔法ダメージ+3を作れば魔法命中の面では属性杖NQになってしまうけど、魔法攻撃力においてはHQすら超えるすっごい杖になる可能性があるみたいです!

氷属性のを作ろうかって悩んだんですが、あれはINTや精霊スキルが元々備わっているのでなんだかんだ一番威力の高い雷属性を作ることにしました。


というわけでサンダーアフィニティ:魔法命中+1 サンダーアフィニティ:魔法ダメージ+3を目指すにはこんな感じです!


1段階目◆試練:790

火氷風土雷水光闇天候の時
樹人族100匹


オススメはグロウベルグです。ほとんど天候が出ていて、いつも雷か風になっている感じでした。

赤でジュワつけて殴ってトドメにクルックに持ち替えてブリザドIIIで稼いでました。


終わるとこんな感じになります。


モグに試練を達成した武器をトレードすると次の段階に、これの繰り返しです。


テイウァッツのグラフィックはこんなのです。属性杖にはちょっと見劣りするかな・・・w


2段階目◆試練:791

火風雷光天候の時
スパイダー族100匹

これがつらい!炎と風が出るクフタルでやるつもりなんですがさっぱり天候が出ない!w


3段階目◆試練:816

雷天候or曜日時
モンスター問わず100匹

デルクフ上層でやる予定です。


4段階目◆試練:817

雷天候or曜日時
ビースト類100匹

雷天候も出るブンカールで巨人が連れている虎ペットがよさそうです。


5段階目◆試練:822

ヴァーミン類150匹に50ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ

過去ソロムグでガルレージュを抜けた所にいるゴブリンのペットのカブトムシがいいみたいです。
ここでようやくサンダーアフィニティがつきます。


6段階目◆試練:823

スライム族200匹に150ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ

監獄のスライムがいいみたいです。
この段階でサンダーアフィニティ:魔法命中+1 サンダーアフィニティ:魔法ダメージ+3がつくみたいです。
これ以上の強化は現時点では無いようです。キャップ開放で追加されるかも?


ざっと書いてみたけど2段階目がすっごい大変そうだ・・・。

ソロでも出来るので気軽でいいんですが、先が見えないので大変!w

ちまちまがんばって、取れたら検証とかやってみたいですね~。


このルートは色んなサイトを見て作ったので間違いがあるかもしれません!ミスなどあったら指摘お願いします!><
blogram投票ボタン

黒魔にスターリングインフェルノが備わり最強

2009年09月13日 20:30



スターリングインフェルノー!

はい、今日は海活動の日でプルーデンスをやって今回はロッドを頂きました。

性能はこんな感じ。



まぁ見た目が長門さんがもってるアレみたいなんで魔人の帽子かぶったら長門ごっこ出来るんじゃね?とか妄想しつつモグハウスで振り回して写真取って遊んでました。


例:悪い魔法使い

で、この武器。遠隔スロットにヴァルチャストーンを装備してるとそれを消費して複数回攻撃が出来るんです。

あ、詳しい説明は以下の通り。wikiより参照。

七元徳武器を装備した上、投てきスロットにこれを装着する事で効果を発揮する。バッテリー装備と違い、こちらは発動確率が極めて高いため、ヴァルチャストーンの消費速度は非常に早い。
しかも特筆すべきは「DA、TAとは別枠」の複数回攻撃判定になる為、DAが発生した時に武器側の2回攻撃が発生すれば3回攻撃になり、TAが発生した時であれば最大で4回攻撃にもなる。

七元徳武器のネックとなっているアイテムである。かつては鞄の空きに石をギッシリ詰め込んでいても1回のメリポPT出撃でその終了を待たずに使い切ってしまうという有様だったため、メリポPTで常時七元徳武器を使うことは困難だった。
現在では12個スタック可能なポーチ【V.S.】の実装により、アイテム欄ひとつで最大1188個持つことが可能になったため、携帯性の問題は著しく改善されたといえる、が、その驚異的な消費速度だけは念頭に置くべきだろう。



要するに弾消費して複数殴る武器、って事です。


まぁ弾はいっぱいあるんですが・・・。

実際実用性あんの?と聞かれると「ないです;;」としか言えません。黒に鎌実装しても属性杖しか使わないですしおすし、みたいな。

ヴァルチャ武器で実用性あるのって格闘、片手剣、槍ぐらいなんでしょうか・・・。昔戦士やってた時は両手斧とか遊びで振り回してたりしましたが(笑)

INT+7とかついてても正直どうなの?って感じですが

これを白魔で使うと――すごい。

サブクラクラなんてあったらもうやばい。

殴りまくってミスティックブーンでMP回復して自己ケアルV。やばい。

なんか別の生き物みたい!

しかも自分にオースピスかけることによって与TPも減らせる。やばい。

妄想しただけでwktkが止まらないぜ・・・・!



まぁクラクラなんて無いんですけどね。
blogram投票ボタン

黒魔道士強化プロジェクトその2

2009年07月07日 17:55



黒魔道士、はじめました。

ノーヴィオピアスイクシオンケープとお金で解決出来るものは揃ってきたので、次はエクレア品に手を伸ばすことにしました!

目を付けたのは前回のカラクトチョーカーももちろん含みますが、属性帯

精霊魔法は、曜日と天候の影響を"時々"受けます。

曜日が同じ属性の時にはダメージが時々10%アップ、反属性の場合にはダウン
天候が同じ属性の時にはダメージが時々10%アップ、天候マーク2つで時々25%アップ、
反属性の場合にはそれぞれダウン
ただし、キャップが存在して曜日+天候で最大35%ではなく最大30%との事らしいです。

その"時々"を"常時"にしてくれる装備が通称【属性帯】と呼ばれる腰装備です。

つまりは単純に氷曜日に氷輪の帯着けておけばブリザドのダメージが10%上がる、と。

氷天候で別の曜日の時に着けてても天候効果で10%UP。(ただし氷天候でも反属性の炎曜日の時は+-0らしい?検証してないのでなんともですが・・。)


で、Mimimiiはなんとか氷雷光闇は持っていたので、残りは火風土水になります。

FFXIだとどうしてもよく使う魔法は氷と雷に限定されてしまうのですが、麒麟戦に役に立ちそうな風や火山で役立ちそうな炎土も欲しいな~と。

というか一応メイン黒名乗っちゃったので全部欲しいの!すんごくほしいの!

で、炎風土水完成までに必要な器官の数を数えてみました。

◆属性帯コンプまで


残り:火風土水

アーン 6/10
ゾミト 3/3
フワボ 10/10
ペミデ 0/17
ルミニアン組織 3/12



と、遠い・・・!

というかペミデと組織が殺人的にドロップしないんですよニーサン・・・!

フワボ10個出すまでに組織1個とかなんでこれはかなり長くかかりそうです。

でも75になった白のメリポ振るのには丁度いいかな・・・。しばらくはアル・タユに籠もることになりそうです。

で、今回はフワボ(通称:エイ)を10個出るまで狩ってみたんですが。

どうもどこのブログ様を見ても黒/赤より黒/忍のが楽に討伐出来るとのこと。

で、さっそく試してみました!

手順はとっても簡単です。

空蝉:壱を張る

エイの上を通過する

エイが出てくる(この時オートでエイをタゲってくれます)

スリプル1で寝かせる

サンダー4

スリプル2で寝かせる

ブリザド4

スリプル1で寝かせる(寝かせた後空蝉を張り替える)

古代2

止めさせなければスリプルしてサンダーかブリザドの4を入れて終わり。

エイは元々足が速いのでグラビデマラソンより突っ立って空蝉で耐えたほうが早く殲滅出来るようです。

rep取ってみたところ32匹でフワボ器官10個とルミニアン組織1個落としました。

倒したのはもちろん強めのOm'~です。こちらのがやっぱりドロップがいい様子。

オススメポイントはメアからアル・タユに入った所の広場です。

さーて、次はアーンを狙うぞ・・・金魚17個?霧が濃くて画面が見えない


オマケ

今回久々にPC内の掃除と模様替えをしてみました!

すげーごちゃごちゃしてたんでもうファイル消したり移動したりでてんてこまい。

結局けいおん!の壁紙に落ち着きました。うみねこ始まった時はベアトだったんだけど!

いい加減SP2からSP3に切り替えたりVSいじくったりなんだりして結構実践向け(謎)な仕様になりました。

こんな環境でFFとかやりつつブログ書いてたりします。

はっ うみねこEP5の記事も書かないとだ・・・!
blogram投票ボタン



