--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

じぱくな!

2010年02月19日 23:56

ひらがな4文字にして最後にビックリマークを付けると流行るんだぜ・・・(何

というわけでそろそろ慣れてきたし赤ソロでもうちょっと強い敵イケるんじゃね?wwwwと調子こいて空のZipacnaにタイマンを挑んできました。

Zipacnaといったらヴェルガノンを巡回してるあれです。

そうそうこれこれ。



がしゃーん がしゃーんと歩いてきてクリスタルレインとかかましてくるコイツです。

周りのEnkiduさんよりちょっと小さいんですヨ。

そんなZipacnaさんに喧嘩を売ってきました!

Zipacnaさんの特徴

・足がすごい速い。クリム脚でも追いつかれます。
・TPリジェネがある上に、長いスタンやバインドの追加効果があるWSを使う。
・攻撃間隔が早い、DAあり。
・グラビデは徐々に耐性がつく(バインドは耐性つかない)。
・HPはそんなに多くない。

戦闘場所はエリア前の階段~Enkiduがいる広場の前あたりまで。通路の玉は事前に掃除しておきます。

釣るときの注意

Zipacnaさんは宮殿内を徘徊しているんですが、周りは魔法関知だらけなので魔法で釣ると周辺の敵にのりこめー^^→わぁい^^でボコされてしまうので遠隔武器で釣るようにしましょう。

オススメはアトルガン戦績で交換出来る○○ベーン系です!

戦闘方法は前にやったフェンリルやウングルと同じで釣る→通路でバインド→スリップやスロウパライズなど弱体を入れる→バインドのリキャを見計らってブリザド3!でいけます。

といっても空NMのトリガーを出すNMなのでレベルが高めに設定されているようでバインドをレジる事がたまにあります。

私はバインドがレジられたらグラビデを入れていたのですがグラビデは徐々に耐性がついてしまう為そんなに多用は出来ません・・・、しっかりスロウパライズを入れて両方のリキャ待ちを蝉回しで耐えれるようにしておくのは大切だと思いました。


詳しくは動画で!釣りから倒すところまでノンカットで録画してあります。



動画ではこまめにバインドのリキャを確認しつつブリザド3を撃っています。

たいかんwではヘイストをかけていればバインドのリキャが12~10秒あたりでブリザドの詠唱を始めればブリザド着弾時にはバインドを詠唱出来るようになっている感じでした。

みみみぃの現在の勝率は3戦1敗2勝です!安定して勝てるようになりたいっ!
スポンサーサイト
blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。