--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

バージョンアップがありました

2008年03月13日 02:43

2日遅れですが、バージョンアップの記事を。

といっても気になったのは

・各国のメインの話っぽいクエの続き追加
・新青魔法の追加
・新テレポ、デジョンの追加
・スニ忍術の追加
・戦士に新アビリティ「リタリエーション」の追加
・新装備の追加

って所でしょうか。

新ジョブはやってませんし。

新テレポを使う為には、現代同様ゲートクリスタルが必要なんですが、場所が場所だけあってこれは微妙かもしれません・・・。

逆に新デジョンは自国(過去の所属国)に飛ぶので、かなり便利かも、しれない。

スニ忍術はカザムで購入出来るそうです。

触媒はしばらくは高いでしょうが、そのうち落ち着いてきそうです。

戦士の新アビリティ「リタリエーション」
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。

び、微妙すぎる・・・。

今は戦士といえばほとんどサポ忍で空蝉唱えてばしばし殴るスタイルが定着しちゃっているので、
殴られて発動するカウンターアビリティは正直微妙。

メリポじゃ移動狩りがメインなので遅くなるのも×。

しかもこれ、攻撃を受けてから反撃なのでカウンターよりちょっと酷い。

ソロでの活動ではそこそこ使えるかもしれません。

サポ白やサポ踊などにはいいかも。

被ダメが0ダメージでも発動するそうなので、ナイズルなどで物理無効の薬を飲んでごり押しする
時にもいいのかもしれません。

新装備の追加

これも微妙でした・・・。

公式の画像じゃ両手斧があったので期待したらまたアムード系でした。
まぁ画像見りゃわかった事なんですが、淡い期待をしたのが間違いだったか・・・。

まだまだグラフィックが最悪なペルデュのお世話になりそうです。

新青魔法



早速ラーニングしに行って来ました。

青の楽しみはやっぱりラーニングです。

今回追加されたのは、

シードスプレー:ラフレシア
スパイラルスピン:レディバグ
アシュラクロー:ノール
コローシブウーズ:スラッグ
リガージテーション:ペイスト

の5つでした。

ノールは4足歩行から2足歩行にならないとアシュラクローは打ってこないそうで、残りの4つだけラーニングしてきました。

個人的に使えると思ったのはペイストのリガージテーションかな。

炸裂弾と同じで追加バインドの魔法です。射程が長いのも○。


残りは追加された新クエストですね。

メインのストーリーになっているクエストはどれも続きが楽しみなので早速やってきました。


ネタバレ多数なので続きからどうぞ。



サンドのクエは結構熱いです。
ただNMは強かった・・・。場所も悪いので数人で行くのをおすすめします。



ロベルアクベル様。
戦時中でもどっか抜けてるタルタルNPCの中ではダントツのかっこよさです。




バスクエ。
最初一番興味ねーなーと思ってたんで結局追加されるまでやってなかったんですが


これは・・・すごい・・・・。

というかヤバイ。アーデルハイトさんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

アーデルハイトさんヤバイ。

まず学者AF。もうヤバイなんてもんじゃない。超ヤバイ。

ヤバイとかっても

「ただの萌えキャラだろ」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろメガネっこ。スゲェ!なんかメガネとかかけてんの。

(中略)

とにかく貴様ら、アーデルハイトさんのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイアーデルハイトさんを出した■eとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



つーわけで学者やるわ。
blogram投票ボタン


コメント

  1. 学者はいいぞ。もうAF揃えました。

  2. みみみぃ | URL | -

    AF見た感じものすごい性能ですね。

    相変わらず低レベルはつらそうだ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/10-c69b0581
この記事へのトラックバック



