--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

黒魔道士強化プロジェクトその2

2009年07月07日 17:55



黒魔道士、はじめました。

ノーヴィオピアスイクシオンケープとお金で解決出来るものは揃ってきたので、次はエクレア品に手を伸ばすことにしました!

目を付けたのは前回のカラクトチョーカーももちろん含みますが、属性帯

精霊魔法は、曜日と天候の影響を"時々"受けます。

曜日が同じ属性の時にはダメージが時々10%アップ、反属性の場合にはダウン
天候が同じ属性の時にはダメージが時々10%アップ、天候マーク2つで時々25%アップ、
反属性の場合にはそれぞれダウン
ただし、キャップが存在して曜日+天候で最大35%ではなく最大30%との事らしいです。

その"時々"を"常時"にしてくれる装備が通称【属性帯】と呼ばれる腰装備です。

つまりは単純に氷曜日に氷輪の帯着けておけばブリザドのダメージが10%上がる、と。

氷天候で別の曜日の時に着けてても天候効果で10%UP。(ただし氷天候でも反属性の炎曜日の時は+-0らしい?検証してないのでなんともですが・・。)


で、Mimimiiはなんとか氷雷光闇は持っていたので、残りは火風土水になります。

FFXIだとどうしてもよく使う魔法は氷と雷に限定されてしまうのですが、麒麟戦に役に立ちそうな風や火山で役立ちそうな炎土も欲しいな~と。

というか一応メイン黒名乗っちゃったので全部欲しいの!すんごくほしいの!

で、炎風土水完成までに必要な器官の数を数えてみました。

◆属性帯コンプまで


残り:火風土水

アーン 6/10
ゾミト 3/3
フワボ 10/10
ペミデ 0/17
ルミニアン組織 3/12



と、遠い・・・!

というかペミデと組織が殺人的にドロップしないんですよニーサン・・・!

フワボ10個出すまでに組織1個とかなんでこれはかなり長くかかりそうです。

でも75になった白のメリポ振るのには丁度いいかな・・・。しばらくはアル・タユに籠もることになりそうです。

で、今回はフワボ(通称:エイ)を10個出るまで狩ってみたんですが。

どうもどこのブログ様を見ても黒/赤より黒/忍のが楽に討伐出来るとのこと。

で、さっそく試してみました!

手順はとっても簡単です。

空蝉:壱を張る

エイの上を通過する

エイが出てくる(この時オートでエイをタゲってくれます)

スリプル1で寝かせる

サンダー4

スリプル2で寝かせる

ブリザド4

スリプル1で寝かせる(寝かせた後空蝉を張り替える)

古代2

止めさせなければスリプルしてサンダーかブリザドの4を入れて終わり。

エイは元々足が速いのでグラビデマラソンより突っ立って空蝉で耐えたほうが早く殲滅出来るようです。

rep取ってみたところ32匹でフワボ器官10個とルミニアン組織1個落としました。

倒したのはもちろん強めのOm'~です。こちらのがやっぱりドロップがいい様子。

オススメポイントはメアからアル・タユに入った所の広場です。

さーて、次はアーンを狙うぞ・・・金魚17個?霧が濃くて画面が見えない


オマケ

今回久々にPC内の掃除と模様替えをしてみました!

すげーごちゃごちゃしてたんでもうファイル消したり移動したりでてんてこまい。

結局けいおん!の壁紙に落ち着きました。うみねこ始まった時はベアトだったんだけど!

いい加減SP2からSP3に切り替えたりVSいじくったりなんだりして結構実践向け(謎)な仕様になりました。

こんな環境でFFとかやりつつブログ書いてたりします。

はっ うみねこEP5の記事も書かないとだ・・・!
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/102-1cda58c3
    この記事へのトラックバック



