--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

東京マグニチュード8.0とうみねこ2話

2009年07月10日 02:12

東京マグニチュード8.0

が始まりましたね~

前回の東のエデンと同様、ノイタミナのオリジナル作品です。

公式サイト

ストーリー

中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする



1話は主人公とその近辺の人物紹介でした。地震が始まってEDへ。

主人公の女の子が携帯依存症な今時の女子中学生って感じでよかったです。自分が中学生の時は携帯がまだ流行らなかったなぁ・・・w

ちなみにOP歌ってるabingdon boys schoolはすっげー好きなバンドでテンション上がりまくりでした。

ボーカルはTMの西川さんだよ!

エデン同様次回からが楽しみです。




うみねこのく頃に 第2話 EpisodeI-II first move


ついに始まった親族会議。食事の席で真里亞から読まれるきんぞー☆印のベアトリーチェの手紙・・・!

2話からやっと始まったって感じです、うみねこのく頃に。1話見て無くても公式サイトと2話から見始めればついて行けると思うよ!ってわけでよいこのみんはTVの前で正座してみようね!
(そういや公式サイトのキャラクターのとこ更新されてましたね。今後めっちゃ増えるんだろうぁ。)


直死の魔眼を使ってるわけではありません。

まりあは べあとりーちぇの めっせんじゃー のです☆


チェス盤思考の解説入ります。でも霧絵さん!指パッチンは人差し指と親指じゃ出来いと思うんだぜ?不思議んだぜ?

だって一時期鋼の錬金術師にハマってた時に大佐のマネして指パッチンの練習しまくってたから身をもって知ってるんです!

指パッチンは中指と親指でがんばるものです。

ここで留弗夫が大事事を言った。これ重要。この時に既に留弗夫は犯人を知っていた・・・?


フリーのカメラマン譲治がんかフラグ立ててた。

お前原作だとどう見ても富竹だったのににこんイケメンにってんだよ畜生

Mimimiiは赤で宣言するッ!!「譲治は死ね」
(あ、これネタバレかぁ。)


そしてついに始まった第一の晩。
意外とリアルに再現されてたぁ・・・w
EP2からはすごいことにる。このノリだとすごい期待出来ます。

さて、今回の第一の晩で死んだのは蔵臼、留弗夫、霧江、楼座、郷田、紗音です。

アニメから入った人は公式サイトのStoryの碑文を読んでみよう!

次に何人死ぬのかが・・・わかるよ!

今回の注目点☆
・真里亞かわいすぎワラタ
・譲治死ね
・きんぞー☆は寿命というか中2病
・真里亞の見てたTV番組にりかちゃま
・BGMが原作に忠実ですごいよかった
・第一の晩はかりリアル

こん感じでしょうか。3話も楽しみです。EP1は5話か6話ぐらいまでやるのかぁ。

オマケ
劇的ビフォアアフター

比較画像

え・・マジで誰すかこのイケメンは・・



お前どっちかって言うとこれが正しい姿だろうと。

そして彼は100回死んだ。
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/103-0cccd51d
    この記事へのトラックバック



