--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

降臨、異貌の徒

2008年03月14日 18:22



バージョンアップで追加されたクエスト、降臨、異貌の徒に行ってきました。

以下、激しいネタバレなので続きに収納します。

降臨、異貌の徒

ロマー・ミーゴ(Romaa Mihgo) / ウィンダス水の区・耳の院

依頼内容 ヤグードの秘密を持ち帰ると
城砦の猛虎団はオズトロヤ城に
向かわされていた。
一刻も早く呼び戻さなくては。


と、いうわけでカルゴナルゴ城砦からオズトロヤ城に行って、猛虎団を呼び戻してくるお話です。

猛虎団はウィンダスのお偉いさんから神子様の命令、と嘘の情報を与えられてオズトロヤでがんばっておりました。




そこにロベルアクベル様が登場。さっさとカルゴナルゴに戻れと言われます。

カルゴナルゴに戻ると、そこはもうヤグードに攻め込まれておりました。



オスラ登場!!

ピンチにかっこよく登場します。流石イケメンです。



陰陽弾を食らえ!

しばらく攻防が続いていると、サンドリアから援軍がやってきます。

これはこの前のクエストの複線ですね。



赤い鎧はカッコイイ。それにしてもバスは蚊帳の外かよ!


そんなこんなで

秘密路を通ってウィンダスに向かっているヤグを叩けとロベルアクベル様に言われるので倒しに行きます。

カルゴナルゴ城砦内のマップ H-5(1階)Colorful Door からBF(30分制限)へ。

強化は持ち越せます。

突入すると、ヤグードがそれはもう大量にぞろぞろと走っていきます。

マムージャのところのアサルトであったヤツのように片っ端から倒していきます。




HPは低いですが攻撃はそこそこ痛いので数人で行ったほうがいいと思います。

赤/黒75 プロ4 シェル4 ファランクス込みで1発10~40ぐらいのダメージを受けました。

範囲WSや青魔法、連続魔ガ系などが有効です。

クリアするとサルタバルタに飛ばされます。

ウィンダスにエリアチェンジするとイベント発生。




ウィンダスも攻め込まれてますが、冒険者が増援部隊を倒したので援軍はないっていうお話です。

そんなわけでウィンダスはなんとか守られました。

前回もですが、ウィンダスの話だけやけに力入れすぎだと思う。いちいち熱いんだよ!w




あ、そうそう。

ミスラの傭兵さん達に嘘の情報を流してた方はお仕置き部屋へ。


お前グラットンでボコるわ…

使えない味方は邪魔になるから切り捨てるっていうのがまさかウィンであるとは。

なんだかんだでウィンのクエストは今後も楽しみです。







blogram投票ボタン


コメント

  1. カプ | URL | g5b.0hyM

    リンク貼りかえしましたよ!
    ウィンクエのアイテムとり、オズ城でがんばってみましたがソロムグとかじゃないとダメだったそうですね。。

  2. みみみぃ | URL | -

    >かぷさん

    リンクありがっとーっ

    ウィンクエのアイテムはソロムグの侍ヤグが落としやすいようです。狙うならこちらをオススメ。

    オズのはナットペレットっていうメリファトのNMを沸かす為のトリガーアイテムを落とすらしいので無駄じゃないかもしれませn

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/11-0c28448e
この記事へのトラックバック



