--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

レーヴァテイン、はじめました。

2009年07月16日 01:05



本格的にレーヴァテインの強化を始めてみようと思い立ちました。



山猫大尉には既になっていたので、サラヒム・センチネルでイベントを発生させ、魔道士の杖を預けて来ました。

さぁ・・・これからが本当の地獄だ・・

出来る頃には14が始まってそうですが('A')

とりあえず完成までの道のり

クエストその1
盗まれた皇宮の宝

「蛮王討伐」・・・アトルガンの獣人拠点にいるボスを全部倒す

・マムーク:Gulool Ja Ja「スケールライフラー」
・ハルブーン:Gurfurlur the Menacing「トロールサブジュゲーター」
・アラパゴ暗礁域:Medusa「ゴーゴンストーンサンダラー」

「戦車掃討」・・・サルベージのそれぞれのボスを全部倒す


・ゼオルム遺構:Battleclad Chariot「スターチャリオッティア」
・アラパゴ遺構:Armored Chariot「サンチャリオッティア」
・バフラウ遺構:Long-Bowed Chariot「コメットチャリオッティア」
・銀海遺構:Long-Armed Chariot「ムーンチャリオッティア」

「邪神封印」・・・エインヘリヤルのオーディンを倒す

・ヴァルグリンド:Odin「エインヘリヤルエリート」

蛮王討伐以外は今のところ満たしています。蛮王討伐は人望が無いとなんともだな~最初からつまずいてます。

クエストその2
任務、任務……また任務!

秘石収集:アレキサンドライト3万個を持って行く。
・各サルベージの遺構にいるギア系・扉系の敵が単体、戦車・Lv35装備を持つNMが木綿の巾着【金緑石】、ボスが亜麻の巾着【金緑石】をそれぞれドロップすることがある。トレード・バザー可。

うちのサーバーだと1つ約3000ギルなので単純計算すると90,000,000ギル・・・・!
先は遠いです。

写本探索:「アレヴァトと龍」を持って行く。
・アトルガン白門の公務代理店手前(K-9)にいるNPC・Zasshal(謎の証文を交換してくれるNPC)がナイズル島踏査指令のトークン15万と交換してくれる。

現在4万弱。これは装備層にでも通って集めるしかないかな・・。

作戦日誌:全アサルトの日誌を持って行く。
・アサルトのダイアリーを5つ(イルルシ旅行記、ペリキア探訪記、マムージャ戦記、ルジャワン雑記、レベロス探検記)渡され、これをアサルトのクリア時のゴールにトレードする事で記録できる。

これもつらいなぁ。クエストその2を受けるまではダイアリーをもらえないのでナイズルに専念出来そうです。

でも1日1アサルトと考えて50個なので最低50日はかかります。

聖遺物発見:「バルラーンの眼帯」を持って行く。
・エインヘリヤルの闇血のアンプル10万で交換できる。

これはエインLSに入ってるので問題無さそうです。
といってもアンプルは現在1万弱・・・。

クエストその3
英魂と鎮魂
・BFのトリガー(ザッハークのレリーフ)は花鳥風月第四段階のNMの戦利品3種をナシュモ西にある墓地のSeaprince's Tombstone(F-9)にトレードすることで入手できる。

ワジャーム樹林:Tinnin「ティンニンの牙」
ゼオルム火山:Sarameya「サーラメーヤの皮」
カダーバの浮沼:Tyger「ティガーの尾」

ちなみにこのBFで敗北した場合、BF突入時には残っていただいじなものが失われてしまう。

これ考えたヤツマジ頭おかしいだろなんだよこれ!w
一応花鳥LSには入ってるのでトリガーは回ってくる機会はあるかもしれません。でもまだまだ先のお話。

これを全てクリアすると魔道士の杖がレーヴァテインになるわけですが・・・。



無理すぎですよ^p^

心が折れない程度にがんばっていこうと思います・・・はい・・・。
blogram投票ボタン


コメント

  1. Akisino | URL | -

    道はけわしいぞ

  2. Mimimii | URL | -

    >>あきしのさん
    一番最初の「蛮王討伐」で既に挫けそうですw

    レーヴァテインはFF11最終目標としてきな~がにがんばっていこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/111-e2c45192
この記事へのトラックバック



