--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

「壊れた世界」と「dubious move」

2009年07月17日 02:30



はいっ、というわけで今夜も東京マグニチュード8.0の2話とうみねこのく頃にの3話の感想です!

とりあえず東京マグニチュード8.0から。

公式からストーリーを抜粋。

被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。逃げ惑う人々で入り乱れる中、真理の助けを借りながら探索をすすめるが、余震、火事、液状化と、立て続けに発生していく二次災害がそれを阻む。はたして二人は再会できるのか!?



やっぱなんかリアルで怖い。現実にこんなことあったらやっぱ人間本当に怖いと頭かかえてうずくまってしまうんでしょうね。

そんなこんなで姉の未来ちゃんはなんかやけに冷静な真理さんと合流して弟君を捜すお話です。

それにしても真理さん冷静すぎるだろ・・絶対なんか訓練受けてるだろ・・いやらしい・・・

で、まぁ無事に弟君も発見、来週から自宅を目指すのかな?

家帰ったら両親下敷きで死んでたとかそんな鬱展開にはならないで欲しいです。

今週はあんまり描かれなかったけど水、食料、トイレなどが困りだしたら混沌としてくるんだろうなぁ・・・。

そういやこの東京マグニチュード8.0のOPって「abingdon boys school」っていうバンドが歌ってるんですよ。

で、これこの前に真性ロリジョージに「東京マグニチュード8.0のOPってうちが好きなバンドが歌ってるんだ~」とか話したら

「えっみみみぃってラルクと水樹奈々以外の音楽の話するのっ!?」

とか素で引かれたんですよ。

いや確かに最近そういう話しかしてなかったけど^^;
でも水樹奈々ちゃんは最高だと思います^^;
あっ引かないでね^^;

とりあえずLastの履歴を見ろと。あ、やっぱ見なくていいや、これはひでぇ。


そんでもって次はうみねこ。

うみねこのく頃に 第3話 EpisodeI-III dubious move

dubious moveは疑わしい動きという意味らしいです。

確かに生き残ってる連中怪しいの多いよねぇ。

それにしても・・

真里亜かわいすぎワラタ

うみねこをbokuに勧めたSheep(偽名)さんは罪深いと思います。

おかげでロリコンにりかけただろうが・・・!


みん悲しんでますが、んか原作やった人間だとこれくらいかわいく見えてしまうのは仕方い事んでしょうか。アニメから入った人!EP2以降に期待だゾ!

倉庫に書かれていたマークは太陽の束縛から逃れ、自由を得られる力を授けられる魔法陣。
それをこんかわいい恐ろしい顔で「こんことも知らいの」と言って見せる真里亜。


昼食は鯖でした。ちょっとワラタ。
アニメでは語られて無いんですがあの熊沢の婆さんは鯖料理が得意んです!
というわけで別名"鯖"。今後もこのブログでは彼女のことは"鯖"と表記していきます。


ベアトリーチェは"い"るんだよ。と言い張る使用人達。


戦人には見えいんだよ、キヒヒヒ。



                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえらがベアトリーチェが
                /(  )    "い"るっていう
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       チェス盤をひっくり返す

やっと戦人君が推理に乗り出して来ました。うみねこはここから始まります。

で、最後は第二の晩。

第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。

犠牲者は絵羽と秀吉でした。共にデコに杭が刺さって死亡。

それにしても所々原作BGMが使われてていいぁ。

原作の文章だけじゃわかりにくかった部分も保管されてイイ感じです。

次回は

うみねこのく頃に 第4話 EpisodeI-IV blunder

るそうです。blunderという単語は、失敗する、しくじる、へまをやる、過失、ちょんぼ、失策、不覚、ポカどの意味を持つそうです。

さてさて、次の晩には誰が死ぬんでしょうか。キヒヒヒ。
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/112-be27fa48
    この記事へのトラックバック



