--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

いろんな近況とか

2009年07月18日 21:09

えー、クソ暑いなか皆様いかがお過ごしでしょうか。

bokuのうちはルーターが暑さのせいかイカれやがりまして必死になって復旧作業をしていたところです。

ってのもこれがあったのは昨日の夜で、結局復旧には10時に開店する電気屋で新しいルーターを買ってきて設定しなおしゃおkという結論にいたってルーターの再設定が終わり、ネットに接続出来る状態になった時には

「なんで必死に徹夜して接続作業してたんだろ・・」

というキモチでいっぱいでした。

まぁなぜかルーターがイカれてもスカイプは繋がってたのでいつものメンツとだべってたりはしたんですが

「みみみぃってさびしがりやだよなw」
「ネット無いと死んじゃうんだよきっと」
「みみみぃにとってネット=生命線みたいなもの」

みたいな感じの話をされ涙ぐみながらルーターの設定画面に向かう自分がいたわけです、はい。

で、まぁ直ったんだよwwwwざまぁwwwwwとスカイプにログインしてみたら誰もいなかったっていうオチ。

で、今回からなんかオススメ動画の紹介とかしちゃいます。

あ、ネタ切れたんじゃないからな!違うからな!(必死

といってもあんま動画サイトを見ないんで暇な時に見つけたり友人に教えてもらったりした動画を再紹介するって感じになります。

【MAD】 空の境界 ~凛として咲く花の如く~ 【痛覚残留+】


まぁこれはMimimiiが空の境界っていう作品が大好きだからってんで取り上げたんですが。

どんだけ好きかっていうと高校卒業時に文庫版を推薦図書で図書館に入れさせたぐらい大好きです。
(当時は中々入手困難な作品で苦労しました。)

最近の空の境界MADの中では一番好きです。主に1章と3章の映像で作成されております。

3章といやSheep(偽名)さんのトラウマだったりしますが、Mimimiiはふじのんはすごく・・・大好きだ・・・。

【 手書き 】 F F 7 で テイルズのOPパロ 【 アビス 】

これは今日フレに教えてもらいました。

テイルズでもアビスは大好きだったんでこれはイイMAD。
ちなみにMimimiiはクラエア好きだったりします。
余談ですがブロントさんははティファは好きではなくむしろ強キャラでモンクタイプが大好きです。

関連項目:エアリスを使うやつは心が醜い

FFXIの記事なのに全然XIの事書いてなくね?とか思われるかもしれませんが、すみません。

今回は色々書くことが多かったのでXIは・・まぁ〆にってことで。

あ、そうそう。今日もやると思います。


アストラル(笑)放送局~!(どんどんぱふぱふ~

毎週土曜日:夜10時~眠くなるまで。

(※ちなみにアストラルとかいう名前は当時Mimimiiがレンタルマギカとかいうアニメにハマっててそれに出てくる会社名から取りました。)

一応FFXIのブログなのでFFの話したりおっぱいの話したり人生相談したりしてます。

配信予定は以下の掲示板にて。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/9747/

ラジオのURLは以下の通りです。
http://std2.ladio.net:8180/Astral.m3u

聴き方は上記のURLを放送時にウィンドウズメディアプレイヤーなどで再生してください。
(確かCtrl+UでURLを開く、とかだった気がします)

前回はリスナーさんが結構来てくれてちょっと盛り上がりました!
(ちなみに前回はなんだっけ、VIPとリリカルなのはの話題で盛り上がったんだっけ。)

今回は何の話題で盛り上がるかわかりませんがとりあえず宣伝をば。

あ、で。

やっとFFXIの話に戻ります。

が、前置きが長くなったのでたたみます・・・。
ドン!

はい、やっと本題です。ってかこのブログ一応FFXIのブログだったよね、確か。

んじゃFFの近況~!

レーヴァティンについて
進歩無し。
あえて言えばたまってるチケットでナイズル行く事ぐらいしか出来ない、といったところでしょうか。
とりあえず「蛮王討伐」が完了するまでは本格的には動けなそうです・・・。

白のメリポが完成してきた。
最近はほとんどメリポ漬けです。戦績も貯まりまくったしプークにいけまくれるぜええヤッフゥウウウ!
カテゴリ2は完了したので、今はカテゴリ1のケアル詠唱短縮とリジェネ効果アップを振っています。
ちなみにカテゴリ2は

プロテアV:■ 1振り
シェルラV:■■■■■ 5振り
デヴォーション:■■■■ 4振り

となりました。プロテアは振らないでシェルラに5入れてもよかったんですが、まぁ無いと見た目悪いので・・・w

召喚士上げを開始
おいおいコルセアとかレーヴァティンは召喚士上げを再開しました!
現在のレベルは66。ほぼMMMレベリングで上がってます。
このMMMレベリングがすごい。30分で6000ぐらい稼げるので単純計算で時給12000ぐらい稼げます。
問題は狩竜侍など突き特化してる前衛がいないとつらい、ってところでしょうか。
召喚士はAF2、エボカーリング、カーバンクルミトンとなんか色々揃ってたので支障無く上げれそうです。

あ。でも召喚スキル低いわ・・・これはどうにもがんばらないと。

ヌエボコセレーテからロイヤルルダンゴトへの乗り換え
これはまぁのちの召喚士用ってことで。
ヌエボ取っても正直ナイトの出番なんか回ってこないので「MMMの後デルクフいくよー」って流れになったのでせっかくだしヌエボポイ捨てして取り直してきました。


そんなわけで突入です。BC名は「天よ聴け 魂の返歌」。か、かっこいタル~

構成はナ狩暗白赤詩。
サポはそれぞれ

ナイト/赤魔道士
狩人/戦士
暗黒騎士/戦士
白魔道士/暗黒騎士
赤魔道士/暗黒騎士
吟遊詩人/白魔道士

のじっくり構成です。

敵はSeed Crystalさん1体。

詳しい攻略はウィンダスの仲間達を参照あれ。


シードクリスタル<世界の終わりを見せてやろう・・・!(キリッ


召喚してくるPCの分身は暗黒さんが挑発でタゲ取って沈めていきます。
たまにMimimiiの分身も出てきますがこれも容赦なくギロで瞬殺です。


苦もなく終了。やっぱりこのBCはじっくり作戦が一番成功率高い気がします。

あとはナイトがいかに魅了避けるか、とかか。

で、まぁロイヤルはまだ保留にしてあります。召喚士用だとなにがいいのかなぁ。


で!なんか今回はすごい指輪でました!

スナイパーリングは遙か昔に売っぱらったのでこれはすごいうれしい。

ちなみにヌエボ取った時はダイヤモンドでした;;

シーフにも青にも殴り赤にも使えそうで重宝しそうです。

そんなこんなで次回のモグクエは何を取るかまだ決まってません!

ケアルにするか召喚用にするか・・まだまだ悩みはつきませんよっと。
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/117-0fc0b772
    この記事へのトラックバック



