--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

過去の北エリアは本当に地獄

2009年07月21日 10:38


なんかキモいトドがいる・・・

と、いうわけでさっそく過去北エリアに行ってきました!

行き方は過去バタリア北西から過去氷河、さらにそこから過去ザルカでした。


裏氷河にはこんなキモいガーゴイルさんや赤いタウロスさんとかがいました。
あとはほとんどアンデット系。

ちなみにザルカの入り口・・つまり氷河の入り口にタウルスやインプなどのみやぶりタイプが密集していました。

キモいガーゴイルさんと豚みたいなトドはインスニで回避可能でした。

んでもって裏ザルカ。曲は新しい曲でした。

敵は赤いデーモンにタウルスに目玉になんかオタマジャクシみたいな気持ち悪いヤツにガーゴイルさんとほんとラスダンっぽかったです。

んでズヴァまで行ってみようと思ったらなんか上空から振ってキター。

Greater Amphiptereさん。表示はNM表記でした。ドラゴンとか言われてましたが

どっちかっていうとドラゴンというよりもうなんか化け物ですが・・・。

アル・タユのクラゲみたいに上空を巡回してて下に人が来ると降りてくるみたいです。

しかも裏ザルカって暗いからわかりにくい!サイアク!

外人組が倒してたんですがドロップ無しとのこと。うーむ、なんか落としそうな気がするんだけどなぁ。


で、さっそくカンパニエユニオンも参加。

ユニオンはタグを受けるNPCにタグをもらった状態で話しかけて所属するって感じです。

グループは複数あって、その中で活躍に応じて戦利品がプールされる仕組みみたいです。

貨幣の出具合は1ユニオン(カンパニエ開始から終了まで)で1グループに1枚くらいかなぁ、でも供給量は上がりそうです。

ちなみに要塞のユニオンでは
フェイクロージャーという召喚の武器が出ました。
たぶんピクシーのクエストでオーグメントつけれる武器かな?アイコンは氷杖でした。
合成以外でも入手可能なんですねぇ。

で、裏ザルカのカンパニエは上の写真の通り。

雑魚は全部ダハクさんです・・・ぱねぇ・・・

北エリアのカンパニエはなんかあんま行きたい気分にはならなそうです、はい。

あ、そうそう。追加された胴装備ですが

ラムだけやたら性能いい・・・しかもカッコイイ・・・なにこれ。
ヌエボ捨てて正解だったかも、これ。

ユニオンの影響でカンパニエが活気づいてて今週はうちの鯖でラヴォール落ちそうなので頃合い見てまたサンドに寝返ろうかと思います・・。

PS.
ミッションと追加モグクエも一気にやろうと思ったんですがあまりのおつかい具合に萎えたのでしばらく様子見することにします><
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/119-73606240
    この記事へのトラックバック



