--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

アプリ起動ランチャ「nrLaunch」

2008年03月19日 19:19

最近FFXI続きでネタが無かったのでよく使うソフトの紹介とかしてみたり。

本日はアプリ起動ランチャ「nrLaunch」の紹介です。

09-1

POLやブラウザなどを立ち上げるときスタートボタンから起動するには
マウスを左下までいちいち持っていかなきゃならないのでめんどくせーって思ったので導入してみました。

よく使うソフトウェアなどを登録しておくランチャーソフトです。

デスクトップでダブルクリックすると上の画像のようなものがぽこっと出てきます。

いちいちスタートボタン押して起動する手間がかかりませんね。

しかもこれ、マウスをぐるっと1回転しても立ち上がるんです。

全画面表示でニコニコを見ていて、「あ、メールチェックしよー」って時に
くるくるっとマウスを1回転すると立ち上がってすぐにメールソフトの起動が出来ます。

とりあえずかなーり便利なので試してみるといいかも。

ダウンロードはこちらのサイトから。
blogram投票ボタン


コメント

  1. らいら | URL | -

    うちのブログのURL直しといた!
    遅くなってごめんw

    ふむふむ、こういうソフトもあるんだねー
    便利そうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/12-5a1c882c
この記事へのトラックバック



