--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

アルタナミッション「砂の記憶」~「盤上の罠」まで!

2009年07月21日 20:42



モグクエはまた取り合いファンタジーらしく、ギデアスが60人とかふざけたことになってたのでアルタナミッションを進める事にしました。

そういえばうちの鯖、今週はラヴォール落ちそうです。ユニオンパワーすげぇ。もうなんかリユニオンって感じ。

ネタバレ満載個人的意見満載なのでもちろんたたみます。

それにしてもリリゼットかわゆすなぁ。
ドン!


そんなこんなでリリゼットと再開です。なんか久々だなぁ。ジュノBC以来だっけ。


ラジュリーズ様だっけ、の容態が心配でなんか天の群雲の侍さんが出てきちゃいました。

踊り子の子嫉妬!夜な夜なポーシャさんの短剣が空を舞う!ワケネーヨ!


で、まぁ氷河に前回のキモイ連中を捜しに来たところでケットシーに出会います。
ケットシーは仲間の中に裏切り者がいる可能性があるってんで協力を要請してきます。


協力する事とは仲間のケットシーに発信器的な物を取り付けてこい、とのこと。


簡易的ですが地図作ってみたよ!赤いところが回るポイントです。白いところがゴール。
全部で5カ所を回ります。

3箇所ではそれぞれケットシーとだるまさんがこーろんだっ。
もう2カ所ではチョコボに変身しておびき出したり吹き矢当てて発信器付けたりします。


で、なんといっても難しかったのがだるまさんがころんだ。

1回見つかるとアウトで、3回失敗でやり直しになってしまいます。(この時はエリアチェンジ必須)

上記の写真の通り、ケットシーがやや斜め(右上)を向いている時はセーフなので、この時を狙って前に進んでいきましょう。

その際の攻略法で注意点があるんですが、

1カ所はまず自分でやります。
もう1箇所はリリゼットが。さらにもう1箇所はポーシャさんを誘導して進めます。

リリゼット:腰に手を当てたあとの行動では2回分進む(そのぶん時間かかる)注意。腰に手を当ててるときはケットシーが斜め向いてる時以外で動かすと危険です。

ポーシャ:キョロキョロしたあとは、歩き始めるまで時間かかる、注意。これもケットシーが斜め向いてる時に動かせば大丈夫です。


チョコボになって誘導したりもしました。
この際の攻略法初回まず「鳴く」。「背を向ける」と近づいてくるのでしばらく背を向ける。興味がなくなって戻りそうになったらまた「鳴く」。しばらく「背を向ける」の繰り返し。最接近すると「猫だまし」というコマンドが出現するので、「猫だまし」をして終了です。


そんなこんなで4週ぐらいやったけどなんとかクリア出来ました!

そしてケットシーから語られるケットシー達の目的

うおおおMimimiiこんなことになってたのか・・・

で、ケットシーさん達は未来をよりよい方向に向かわせる為にアルタナさんから送り込まれてきた猫だったんですね~。


で、まぁそれの対抗勢力の方々がいると。今回はなんとか4天王(だったっけ?)の1人のガルカのかっこいいおっさんが出てきました。

「ふぁふぁふぁ、死ねい!!」

そんな感じで今回から実装された赤いデーモンどもを送り込んでくるんですが・・

まぁその場に居合わせた方々とPT組んで難なく撃退。

ちなみに雑魚が大量に沸きますが雑魚は寝ます。ボスだけ倒せばクリアです。


で、まぁ雑魚は雑魚だったらしくガルカのおっさんは雪崩起こしちゃいます。
なんかRPGとかのボスって天候操れるヤツ多いよな・・汚いさすがボス汚い


そんでもってリリゼットとポーシャさんは捕まっちゃいます。

で・・・Mimimiiは・・・


  「\
  丶 )   /~)
  / /   ( /
  / /    ||
 ( \   ||
  \ \  / |
   \ 丶/ /
  _|   /__

スケキヨになってました。



で、捕まったリリゼットとポーシャさんはたぶん今回のラスボスでいらっしゃるリリス様の所に。
それにしてもリリス様はso sexy
ちなみにチェス盤いじくるのが大好きらしいの戦人君と気が合いそうです。
あ、どっちかっていうとベアトか・・・。


ポーシャさんを勧誘してリリゼットちゃんはイラネなリリス様はリリゼットをどっかの牢に閉じこめておきます。

そんなこんなでこれからリリゼットを助けに行ってきます!続きはのちほど~
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/120-15db0ae7
    この記事へのトラックバック



