--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

うみねこのなく頃に散EP5 読破。

2009年08月17日 17:59



うみねこのく頃に 散 End of the Golden Witchクリアしました~!

プレイ時間は大体10時間ぐらい。んかVistaだと動作に問題が出るらしいんですがうちはXPたんので全然余裕でした^p^

ネタバレ感想につき、たたみます。
ベアト(´;ω;`)

というかバト×ベアト公式来たんじゃねこれ・・・。
(まずそれか。

でもまぁEnd of the Golden Witchのでベアトは(´;ω;`)

EP4の最後で「私を殺してー」みたいこと言ってたんで今回は開幕からレ○プ目で登場で焦ったよチクショーメ!

OP見ただけだと島に張られてる結界がパリーンって砕け散ってたりしたので何が起きるかポップコーン食いがらワクワクテカテカしてたんですが今回も色々驚かされましたね~。

・新キャラ(肖像画)
古戸ヱリカ(ふるど えりか)さん。
ふるどえりか・・ふれどえりか・・ふれでりか・・
いや、まぁもう見た感じからあれでしたがやっぱりベルンカステルちゃんの駒でした。
しかもこれがまた色々チート。
ゲーム内でやってる行動もんか人間離れしてたりしましたがゲーム内で唯一上位世界と繋がってた?みたい感じでしたね~。
JOBが名探偵バーローさんと同じ探偵ので事件を解くのがこの人のお役目。
その能力はゲーム内でも他人の介入を許さ探偵権限。そんんありですか・・。
で、まぁ碑文の謎も解いちゃったぜ。ウヒャッホウ。
「殺す」ってのが文字削っていくとかはわからかった・・・。というか最初の13文字もわかりません^p^
で、このキャラ。中盤からの出しゃばり具合がハンパ無かった。どれぐらいかっていうとEP3のエヴァかそれ以上。
それもベルンカステルちゃんに捨てられたくいからの>< バーローだけど><
色ん所で叩かれまくってるヱリカちゃんですが、俺は大好きだー!!

・魔女サイド
今回はベアトがお休みのでベルンカステルちゃんとラムダデルタさんでゲームをキャッキャウフフするお話です。
というかベルン×ラムダもこれで公式じゃねすか・・?
新キャラのドラノールは戦人に対しては好意的。というかこいつらも相変わらず服装がカオス。
というかもう最初からベルンカステル無双。もう飽きたのかしら。
ドラノールのノックス十戒により未知の×××は完全否定。
前回のひぐらしのようにはいかいみたいですね。
それにしてもベルンちゃん表情豊かにったぁ。
この人はやっぱこんくらい黒く無くっちゃ!ってぐらいダークだったのでMimimii的には大満足です。
ラムダ?ポップコーンでも食ってろ^p^

・人間サイド
っぴーがんばった、がんばった(´;ω;`)
それにしても人間側にも色々複線隠しすぎ。
19年前に死んだ男 = 戦人んでしょうか。やっぱり。かのんw君も本名出ていから怪しいと思うんだけどどうだろう。
EP1の留弗夫の「今夜殺される・・」云々発言はEP4で赤文字指定された

・右代宮戦人は右代宮明日夢の息子ではいわ。
・“戦人は明日夢の息子ではい”そして“金蔵の孫である戦人にしか対戦相手の資格がい”。


これを明らかにしてしまうからんでしょうか。
あと今回んか静かだ~と思ったら無双の人と「うーうー^p^」が初回退場してた。あと魔梨沙も。
郷田がんか出番多かった。郷田がんばったよ郷田。
絵羽さん毎回んかこん役。まぁEP3だとがんばったけどさ・・・。今回やったことってヱリカさんとレシート製造してただけじゃね・・・?
南條先生・熊沢「「やりかねません」」きんぞー☆チート能力説有効(笑)
それにしても今回のきんぞー☆はんかすごい大活躍!

・推理戦
ズガーン、ドキューン、ガガーンッ、カラカラカラ、キンキンッ。
お前らFateでやれ。映画化すっから。
んで推理戦のに相手にダメージを喰らわせてるのかツッコミたくるところ多かったですが今回はこの赤と青のやりとりが多かったから若干短く感じたか~?とか。

・お茶会・???
べあとおおおおおおおおおおお!!
べあともう退場の?(´;ω;`) end of~だから黄金の魔女は終わりの?;;


で、思考停止せずがんばって考えて全てを理解したで戦人君戦線復帰。
前回の妹ちゃんの時もだけどやられすぎだお(´;ω;`)

―――そして、俺は、知る。

戦人を貫いていた赤き太刀は、もはや黄金の太刀とっている。

戦人「約束された(エクス)―――

―――勝利の剣!!(カリバー)」

こうですか わかりません。あ、黄金の剣だからカリバーンか(違
というかにこの無駄に熱い演出は!
そして"絶対の魔女"ラムダデルタさんに"黄金の魔術師"として認められた戦人君。
エクス・・じゃかった黄金の真実に赤き真実に青き真実も使えるようにったわけですね。ヤッフゥ!


せっかく領主にれたのにいきり剥奪って
今どん気持ち?
今、どん気持ち?
ねぇ、どん気持ち?
(AA略


戦人君が復活したのでロノウェさんも復帰。解決編にてついに本気出したよこの人!
カッケー!


文鎮とか言われてたけどこの人達も終盤で復活。んかすごく・・熱いです・・・。


そして始まる第6のゲーム。ゲームマスターは黄金の魔術師、戦人。
対するは魔女狩り探偵バーローヱリカちゃん。

第5のゲームは中断だったけどいいのか?w

そんこんんか次でヱリカちゃんとの決着着きそうだけど解決はしいんだろうぁ。

ひぐらしにのっとって8章構成でやるら残り3章。

残ってる謎も増えた謎も多いです・・・。


・解けそうで解けい碑文の謎
・戦人の出生
・いるであろう犯人の正体(これはゲームごとに変わる?
・現実世界での妹ちゃんの魔法の正体
・うーうー^p^が怪しい

次は冬か・・・おおかみかくしでもやって待・・・てねーよ!w
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/145-21986483
    この記事へのトラックバック



