--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

おおかみかくし 五色塚編:双奏輪廻の章

2009年08月21日 21:00



おおかみかくし 五色塚編の双奏輪廻の章クリアしました!

妹ルートでした。全5EDでした。

五色塚編の中のルートの一つなのでクリア時間はそんなにかかりませんでした。

ネタバレ考察の為たたみます。
今回のルートは主人公の妹"九澄マナ"ルートでした。

マナが過去に事故にあって、車イス生活になった事で主人公に一種のトラウマ的な物が植え付けられてる事とかが明らかに。

そしてMimimiiが怪しいと睨んでいたゴトゥーザ様こと真那香織さんも登場。

・鬼宿りの章でも重要視されていたニオイはやっぱり主人公の妹にもあるみたい。
・同じクラスの女子にキスされる妹。小学生なのに明らかに異常。町に住んでる住人全員が一種の病気?のようなものをもっている?
・キスされた妹が主人公に迫るように。同級生にキスされたことにより感染?
・ゴトゥーザ様こと真那香織さんは大学を休学中。
・序盤で出てきて主人公に忠告していった謎の男と面識あり。
・香織さんは旧市街に住んでいて「ハクローサマ」と呼ばれる事もある。
・ハクローサマ = 白狼観音の可能性が高い。
・白狼観音の場合八朔祭で生け贄に捧げられるという昔の風習にならって生け贄にされた?それにより入院・引っ越したなどの表現で行方不明に?
・行方不明になった後バイオリンと手紙をマナに送ってきた = これは町の住人によっていくらでも操作可能。よって香織さん自身が送ってきたわけではない。
・主人公が拉致される展開もあり。
・拉致した連中は全員狼の仮面。拉致の目的は不明。
・仮面の一人が"祭られる"までここにいてもらう、などと発言。
・主人公が解放されるのは八朔祭の1日前。換金されている間に香織さんは行方不明に。
・やっぱり香織さんは怪しい。ひぐらしで言う鷹野さん的ポジションな気がしてならない。

この調子でいくと次はかなめさんルートかなぁ。
この人も引っ越してきたはずの人間なのに町の住人にとけ込んでる・・怪しい・・・。

謎だらけ!これちゃんと「おおかみかくし」で終わるんだよね?><

「おおかみかくし解」とか「おおかみかくし散」とかでないよね?><

うーん全部わかるのが楽しみだよおおお
blogram投票ボタン


コメント

  1. ぶる | URL | -

    ネタバレ乙wwwww読んじゃった^^^^^^^^;;;;

    アニサマやら仕事やらで、
    まだ1章おわったばっかりーw

    意外にボリュームあるのねw
    頼むから、解とか散とか勘弁www

  2. Mimimii | URL | -

    >>ぶるさん
    またかよ!w

    アニサマなんか曲だけみたらすごそうでうらやま

    流石に散とか解はなさそうだけどすごい長いよー!まだおわらねー!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/152-1d235d6a
この記事へのトラックバック



