--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

最近のFF事情とか色々。念願の装備をついにゲットゥ!

2009年08月25日 19:04

最近他ゲーばかりでFFの事書けてなかったので最近のことをまとめてみたり。


FFXI

コツコツためてたお金で念願のヘラルドゲートルをやっとこ購入。

実際コイツをドロップするTiamatとは戦った事が無かったんですげー縁がない装備だったんですが14発表のせいか市場に出回るようになってきました。

と言っても相場がめちゃくちゃで2000万~1000万の間って感じでした。

前回は1200万で見かけたんですがその時は手持ちが足りず、倉庫のホーバージョン+1を売ってでも金作ろう!そうしよう!と必死に白門で売りシャウトとかしたんですが結局ジョン+1は売れず、1200万のヘラルドは買われていて、1600万で転売に出されていました。

なので今回の1100万はすげーラッキー。といっても売ってる人に交渉しまくりましたが・・・。

これで黒魔でも移動速度が上がってイイ感じ。

もう普通の速度じゃ歩けない!


そんでもって参加してるエンドコンテンツLSで念願のプルーデンストルクをゲット!



次は使ってるイギラ頭をHQにしたりコツコツ細かい所を改善していこうと思います。

で、も所持金は大分空っぽに。

しばらくは金策を続けなければいけないようです><


モンハン3
やっとオロボンチャナガブル討伐出来ました~!
いや~長かった。10回は死んだ。10回は。
雪原に行けるようになったのでドスバギィをしばきまくってバギィ装備一式と族長の大剣を作りました!
P2Gから大剣使いだったけどちょっとスラッシュアックスも使ってみたい、そんな年頃です。
次の緊急はついにラギアクルスさんと戦います、がんばるぞ~
そろそろオンラインにも乗り出してみようかなっ?


おおかみかくし
やっと解答編?みたいなものに入りました。主人公視点じゃなくて別の人視点になった!
選択肢が無くなって読んでるだけになったので楽になった!今までは選択肢で結構苦労してたからな~。選択肢が多いテキストゲームは苦手デス><
あと3ルートぐらいで全クリかな~、ちょっと休憩してるけどそろそろ本腰入れてクリアにかかろうかしら!
そういえばこの作品、TBSでアニメ化が決定したそうです!早いな~、すごい。
アニメと言えばいつも一緒に深夜アニメ見てるグングニルなフレから勧められたとらドラ!を見ております。今15話まで見たかな~、段々おもしろくなってきました!
若干ドロドロ展開になってきましたが・・・。


非想天則対戦出来るようになったよ!
結局魔理沙使いに。
知り合いに頼んでポート解放のやり方を教えてもらったのでこれでホストも出来るようになったぜ!
やってる人、是非対戦しましょ~。でもあんまフルボッコにされると凹むのでほどほどにお願いします><
対戦したい方はSkypeID「mimimii4」まで!


詰んでたラノベ読み終わった
化物語(上)とヴァルプルギスの後悔2を読み終わりました!
化物語はアニメから入ったけど原作読んでからだとさらにおもしろくなりました!
西尾さんの作品はクビキリサイクルをちょっと読んで受け付けなかったんですが、化物語はなんか完全趣味で書いてるみたいですげーおもしろかったです。
とりあえず上巻は今アニメでやってるところまでかな~下巻も買ってきたので続きが楽しみです。

ヴァルプルギスの後悔2はやっと炎の魔女と氷の魔女が揃っておもしろくなって来た感じ。
ピート・ビートやらイナズマやら懐かしい方々が出てきてうれしい限りですが、この作品中最強だったフォルテッシモより強い氷の魔女アルケスティスが出てきたのでそこはフクザツな気持ち><
それにしてもこいつら暴れてるのにブギーポップは出てこないんでしょうか。続きはまた来年かなぁ。


残りの詰みゲーと本
おおかみかくし
PSPで未クリアは後これだけ!
タユタマ
なんかアストラルでやるかーみたいな流れになってるのでやってみようかな~とか。
ef - the latter tale.
アニメ版を見たらすげーおもしろかったので。あのエロゲエロゲした絵があんまり慣れないけどおもしろいです><

化物語(下)
どうやら化物語は下巻で完結みたいです。残るシナリオは2つ!これも続きが気になるぞっ
騎士は恋情の血を流す
上遠野浩平が書いてる別の作品なんですが、ブギーポップシリーズに出てくる統和機構が出てくるのでちょっと興味が沸いて買ってみました。おもしろかったら他のしずるさんシリーズも買ってみようかしら。
文学少女と飢え乾くゴースト
漫画から入ったんですがこのシリーズ、中々おもしろいです。飢え乾くゴーストは2作目。
1作目の死にたがりの道化はなんと映画化するらしいです!たのしみ~。
映画と言えばハリポタ、空の境界、20世紀少年と1月にやるなのはさんとFateと色々見たい物が多いです。
でも見たい映画が重なると映画自体に行けなくなる法則が発動してますが><


まとめて見たけど結局他ゲーの事ばっかじゃね?
だってFFでやれること段々無くなって来ちゃったんだもんしかたねーよ(´д`)
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/153-f813679a
    この記事へのトラックバック



