--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

映画って一人で見てもおもしろい

2009年09月04日 20:07



劇場版「空の境界」第七章「殺人考察(後)」「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」をいい加減見てきました!

空の境界を劇場で見たのはこれで3章と7章だけでしたが、十分楽しめました。これもDVD期待。

20世紀少年は原作はさっぱり読んでないんですが映画だけでも十分楽しめました。"ともだち"の正体は2章のあたりでだいたい分かってたんですが、トリックがあんなんとは・・(´д`)

とりあえずこれで見たい映画は残りハリーポッターだけになりました!

後は年末に東のエデンとレイトン教授ぐらいかな~。

レイトン教授は8割方奈々ちゃん目当てだったりもするんですが


空の境界は珍しくパンフも購入。
背景でFateやってんのはなんかおさらい。バゼットさん大好きすぎる。
じゃんけん、死ねぇ・・・!

映画に行くとポップコーンとお茶しか買わない(炭酸が苦手)なMimimiiですが、これに関してはなんかパンフ買ってしまったり。


以下「空の境界」第七章「殺人考察(後)」ネタバレになります。
―――それは ほんとうに
夢のような 日々の名残。


やっぱり劇場で見るとすごい。自分の家のPCやテレビで見るのと全然違う。

それに平日夕方なのに満員。これがすごい。

で、見てるお客さんもすごい。

後ろの連中はなんか

A「俺空の境界主題歌順番に言ってくれって言われてもわからないでござるwwwwB氏はわかるでござるか?wwヌフwww」
B「メルスwwww3章の傷痕と1章のオブリなんとかしかわからないですwwスミマセンwwスミマセンwww」
みみ「(見に来るぐらいなら主題歌の順番ぐらい覚えてるだろjk ちなみに全部初回版で買ってる)」

とかやってるし。で、全部買ってるMimimiiはただのキモオタだし。

ちなみに正解はoblivious→君が光に変えて行く→傷痕→ARIA→sprinter→fairytale→seventh heaven。

傷痕が一番好きかな。ふじのんだいすき!キャラ的には妹ちゃんが一番好きなんすけど。

で、隣の席のおにーさんはなんか"文学少女シリーズ"読んでんの、その彼女っぽい人はなんかBLっぽい本。

でそのおにーさんの隣のMimimiiは"化物語"となんて―――キモオタの巣窟。

そう、元より池袋の映画館なんていうのは、キモオタしか存在していなかったんだから―――!

なんて脳内でやってたら始まりました。

毎回最初のやる劇場マナーみたいなのが最後だけあっておもしろかった。

セイバーライオンとか出てくるし、Fateと月姫キャラがわんさかと。

 『マナーを守ってフィナーレへ』

携帯の電源はたたき落としました。

内容のネタバレはまぁDVD出たぐらいにまたおさらいしよう。

なんか色々感激で目が離せませんでした!ちゃんと今までの複線も使ってるし。お互いの家の鍵とか。妹ちゃんと食事に行った事でイラつく式とか。

で、今回のラスボスの白純里緒(CV:保志総一朗)の動きがすごい獣じみててよかった。

なるほど、食べるとかしょべぇwwwFF8でやれwwとか言ってた昔の自分がしょぼい。ふじのんとかと違って身体能力が獣じみて強化されてるのかー。

で、もっと驚いたのが保志さんの演技。最近だとひぐらしとかSEEDぐらいしか知らなかったんだけどこんなキャラも出来るのか・・すげーと思った。

未来福音の複線もチラっと出てたっすねぇ。未来視の子とか。

で、ラストは式と幹也が歩いていっておわr・・・アルェー?

最終章の空の境界やらないのかよ!w

不安に思って家に帰ってパンフ読み直したらきのこ先生との対談で

>――原作では第七章の後にあるエピローグ「空の境界」で、式の特別な身体そのもの
>である「両儀式」と幹也の対話がありますが、劇場版の第七章ではカットされて
>いますね。

>あそこも映像化はします。どういう形で世に出すかはまだ決まっていないんですが。
>DVDかも知れないしイベント上映かもしれない。

こんなお話が。

是非DVDに付けてくれ・・・!

そんな感じで完結しました、空の境界。

未来福音はやるのかな~、OVAでもいいから続いて欲しいところです。

次は1月のFateか!まだまだ月厨の生活は終わらない―――


Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/162-9465bbee
    この記事へのトラックバック



