--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

黒魔にスターリングインフェルノが備わり最強

2009年09月13日 20:30



スターリングインフェルノー!

はい、今日は海活動の日でプルーデンスをやって今回はロッドを頂きました。

性能はこんな感じ。



まぁ見た目が長門さんがもってるアレみたいなんで魔人の帽子かぶったら長門ごっこ出来るんじゃね?とか妄想しつつモグハウスで振り回して写真取って遊んでました。


例:悪い魔法使い

で、この武器。遠隔スロットにヴァルチャストーンを装備してるとそれを消費して複数回攻撃が出来るんです。

あ、詳しい説明は以下の通り。wikiより参照。

七元徳武器を装備した上、投てきスロットにこれを装着する事で効果を発揮する。バッテリー装備と違い、こちらは発動確率が極めて高いため、ヴァルチャストーンの消費速度は非常に早い。
しかも特筆すべきは「DA、TAとは別枠」の複数回攻撃判定になる為、DAが発生した時に武器側の2回攻撃が発生すれば3回攻撃になり、TAが発生した時であれば最大で4回攻撃にもなる。

七元徳武器のネックとなっているアイテムである。かつては鞄の空きに石をギッシリ詰め込んでいても1回のメリポPT出撃でその終了を待たずに使い切ってしまうという有様だったため、メリポPTで常時七元徳武器を使うことは困難だった。
現在では12個スタック可能なポーチ【V.S.】の実装により、アイテム欄ひとつで最大1188個持つことが可能になったため、携帯性の問題は著しく改善されたといえる、が、その驚異的な消費速度だけは念頭に置くべきだろう。



要するに弾消費して複数殴る武器、って事です。


まぁ弾はいっぱいあるんですが・・・。

実際実用性あんの?と聞かれると「ないです;;」としか言えません。黒に鎌実装しても属性杖しか使わないですしおすし、みたいな。

ヴァルチャ武器で実用性あるのって格闘、片手剣、槍ぐらいなんでしょうか・・・。昔戦士やってた時は両手斧とか遊びで振り回してたりしましたが(笑)

INT+7とかついてても正直どうなの?って感じですが

これを白魔で使うと――すごい。

サブクラクラなんてあったらもうやばい。

殴りまくってミスティックブーンでMP回復して自己ケアルV。やばい。

なんか別の生き物みたい!

しかも自分にオースピスかけることによって与TPも減らせる。やばい。

妄想しただけでwktkが止まらないぜ・・・・!



まぁクラクラなんて無いんですけどね。
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/168-93975f14
    この記事へのトラックバック



