--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

赤魔道士ソロ Ungur編

2009年09月18日 14:52



アニメ版うみねこがEP3に入ってOPのカットが結構変わったんですがなにこのバトルアニメ・・・


アニメから入った人さっぱりというかもう頭おかしくなって死ぬだろこのふともも具合っていうかふともも

でもまぁEP3はMimimii大好きルシファーさんが大活躍するので楽しみなんですが。


あとOPのベアト対ワルギリアを静止画で見ると何回見ても笑える

お前ら魔女なんだから魔法バトルしろよ!wなんで肉弾戦なんだよ!体育会系なんだよ!w

そんなわけで今後もうみねこアニメ版には違う意味で期待出来そうです・・ちゃんと散もアニメ化すんのか不安だなぁw

ああ、そういやフレに10月からなんかオススメアニメまとめて><って言われてたけどさっぱりその作業してない

今夜ぐらいにヒマ出来たらまとめてみます。はい・・・。

さてふとももアニメの話はこんくらいにして今日は初の赤魔道士ソロ日記です。

今回挑戦してみたのは、グスタフの洞門に出現するワイバーン族のNM、Ungurさんです。

ワイバーンタイプなので、やっかいなWSが多いです。

・ファングラッシュ
空蝉ストスキ無しなら間違いなく即死ダメージのWS。

・ドレッドシュリーク
範囲麻痺。

・レイディアントブレス
追加静寂スロウのブレス攻撃。威力も高い。

・ディスペルウィンド
複数強化消し。

静寂はまぁやまびこで治せるんですが、麻痺は万能薬じゃないと無理なわけで。

競売見たら売り切れてたんで薬はやまびこのみでの戦いとなりました。ナメくさってやがる!w

Ungur
グスタフの洞門の地下(E-9)・(G-6)付近のTyphoon Wyvernとの抽選で出現する。
Typhoon Wyvernの全てが抽選対象であるが、Ungur自身は(E-9)にのみポップする。


とりあえず行ってみたら沸いてなかったので、(G-6)のほうの2匹を狩って沸き待ち。


速攻で沸いた――!



とりあえず呪符リレイズを使い、コンポージャーを発動。自己強化をします。

プロシェル、ストスキファランクス、ヘイストリフレ。

コンポを切って、空蝉壱を詠唱し、雑魚にからまれない位置からグラビデで釣って戦闘開始。

ポイズンII、バイオIIをかけ、空蝉を張り直し、バインドをかけて距離を取ってサイレントオイルを使用。

ポイズンIIは弱体スキル250以上、バイオIIは弱体スキル211以上が赤のキャップなのでしっかり切り替えて撃ちます。

気をつけないとタゲが切れてしまうので骨がいる手前の通路で一旦ストップ。

Ungurさんが来たらまたバインドして距離を取ってサイレントオイル。

次はゴブリン広場の手前の通路で待機。

そう。こいつと戦うには周りにからむ雑魚がいるととってもキツイので周りにからまない雑魚がいる場所。

すなわちエリアが変わる前まで引っ張って戦いました。



ここまで引っ張ったらあとはスリップマラソンだけで倒せるんですが、余裕こいてブリザド3とか撃ってました。


そしたらブレスキター!

マラソンなのでWSは距離を取って無効化出来ますが、1回ディスペルウィンドをくらってしまいました。


トドメは連続魔ブリザドIIIで。戦闘時間は40分ほどでした。

赤ソロ初挑戦ではなかなかの成果かもしれませんが反省点が結構多かったです。

以下今回の反省点。

・グラビデを使いすぎた。
そういや耐性付くとかすっかり忘れて切れるたびにかけてた・・・後半はグラまったく通らなくてやばいー!ってなった時もありました。スリップマラソンが上手な赤ほどグラビデを使わない、というのは本当のようです。

・薬品の用意しなさすぎ。
唯一くらってしまったWSがディスペルウィンドなんで助かりましたが、これが麻痺のドレッドシュリークだったら間違いなく死んでました。
万能薬の用意はしっかりしたほうがいいと思われます・・・。

・連続魔の時油断しすぎ。
最後の画像からも分かる通り、トドメの連続魔を使った時に被弾しまくってます。
連続魔中は"空蝉もストスキもリキャ0で使える”これを完全に失念していました。
ファングラッシュが来てたらここで死んでいたでしょう。

結論
・結局は装備がそれなりだから勝てた
だと思います。ブラッド脚、モリガン、デュエル。この辺が揃ってたから勝てた、としか言えない結果でした。PSはあんま関係なかったかもしれません・・・。

次は各AF3、フェンリルあたりに挑戦してみようと思います。
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/172-f7441941
    この記事へのトラックバック



