--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

バージョンアップの告知とフェンリルソロ

2009年09月24日 19:28



バージョンアップの告知が来ました!

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは11月上旬を予定しています。
「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加、ジョブ関連の調整、モブリンズメイズモンガーの要素追加、そして新アイテム群をテーマに展開される大規模な新要素の追加など、多種多様なプレイスタイルを持つ全てのプレイヤーにお楽しみいただけるよう、開発および検証作業を進めています。


どんだけモンガーで引っ張るんだよ!wって感じですが新装備やジョブ調整はいつものように楽しみですね~。



あとは最後の追加クエのシャントット帝国も。

プロモ見た感じだとなんかやばそう。(色んな意味で)



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

もうやだこのプロモ・・・

胴体、頭と来て次は手か脚だな~とか言われてますが、個人的には武器が来るんじゃねーかな?とか思ってたりします。

ともあれ情報は小出しで出て行くと思うのでwktkして待つことにしましょう。


と、最近始めだした赤ソロですが、今回はフェンリルに挑戦して来ました!

ジョブは赤/忍。食事はタブナジア風タコス。その他の薬品は無しです。

だって万能薬高いじゃん!やだやだ薬つかいたくないのー!



満月の泉までの道をガチで忘れてぐーぐる先生で「満月の泉 地図」とか検索してなんとかたどり着きました。

Fenrir Prime

[特徴]

・足が速い。クリム脚でもグラ無いと追いつかれるぐらい。

・ジラートNMのようにグラビデは耐性が付くがバインドは耐性が付かない。

・TPリジェネのようなものがついており、履行を連発してくる。

◆危険な履行
エクリプスバイト:3回攻撃の大ダメージ。空蝉を確実に3枚持っていかれる。空蝉無しストスキ無しだとほとんどの場合で即死。
ルナーロア:強化全消し。赤ソロの天敵。
クレセントファング:追加麻痺。

・HP半分あたりでアストラルフロウ"ハウリングムーン"(範囲大ダメージ空蝉全消し)を使用してくる。

戦闘の流れは強化をフルでかけてからバイオIIで釣り、ポイズンIIをかけてバインド。

距離を取って空蝉(基本壱で回します)をかけ直し、バインドのリキャが完了したらブリザドIIIで追撃。

バインドがレジやハーフレジだったりした場合はグラビデを使う。耐性が付く為緊急時以外は使わない。

これの繰り返しです。

詳しくは動画を参照。

動画だといきなり戦闘始まってますがこれはMimimiiが超テンパってた為、録画ボタンを押すのを忘れていたのが原因です。

動画始まるまでの流れは

1回BCに入ってイベントを見る→脱出→リレイズ・プロシェル・空蝉壱をかける→BC再突入→コンポージャーしてリフレヘイストストスキファランクス→タブナジア風タコスを使用→バイオIIで釣ってポイズンII→バインドして距離を開け空蝉壱をかけ直す。

こんな感じになっております。


「うぉぉぉおおおおやべええええ」ってなる場面も少なかったです。

ハウリングムーンもシェルとストスキがあれば300程度のダメージで済みます。


連続魔ブリザドIIIで〆。約20分ほどで撃破です。
あんま関係無いですけど動画撮る時はいっつも後ろでItune使って曲流してます。
マートと今回のフェンリルはメルティブラッドから両儀式のテーマ"空の境界 俯瞰風景"を流してます。
だってかっこいいじゃんこの曲!月厨だから恥ずかしくないもん!


報酬は特に欲しいものもなかったのでギルで(笑)
これでまたタコスが買えるじぇ!

そんなわけで快調に見えるMimimii赤ソロですが、実はラヴォールの将領NMにはフルボッコにされてます。

モンクタイプのFalsespinner Bhudbroddは倒せたのですが、竜騎士タイプのDraketrader Zlodgoddには2回も敗退・・・。

1回目はジャンプ直撃の即死。
2回目は中央島の雑魚が「のりこめー^^」みたいな勢いで10匹ぐらい来て死亡。

次はコイツにリベンジしたいところです・・・槍出ればおいしいですし!
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/174-2cf14f5b
    この記事へのトラックバック



