--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

なまえをよんで

2010年01月25日 00:18

「フェイトちゃんとちゅっちゅしたいよ~」

というわけで公開初日に行ってきました。魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st!



奈々様とかゆかりんが舞台挨拶に来る新宿の予約の抽選が外れたので、さいたま新都心にあるコクーン新都心の中のMOVIXさいたまに見に行きました。

「twitter見てたら池袋1000人近くいるとか書いてあるけどまさか埼玉でそんなことはないでしょwww」

とか行きの電車の中で思ってたんですがいざ駅に着いてみるとなんか人がいっぱいいるんです

で、映画館の前には長蛇の列。「グッズと当日券の最後尾はこちらです~!」とかいってんの。

もちろんコミケ会場とか秋葉じゃないんで普通の人もいっぱいで、「やだ・・なにあの列・・」みたいな目で見られてたりで、もうなのはの劇場だけパージしてくれねーかな;;コクーンだけに;;とか思ってたりなんだり。

コミケスレとか読んでると「なのはブース3分で売り切れたwwww」とかネタだろwwwって思ってたけどここまで人気あるとは思ってなかったですわ・・・

パンフとかグッズなにか買えたらいいな~ぐらいで思ってたのは甘かった!w指定席で映画見れただけでも幸せだったよ!w

あと並んでる人で結構PSPなのはA'sをやっている人が多かった。友達になりたいんだ・・・!

それにしてもちゅっちゅしたいよ~って破壊力ばつ牛ンなキモさだと思う。

以下映画のネタバレ
感想

よかった
最高だった
胸が熱くなった
生きてるって素晴らしいと思った

1期のリメイクだからってそこまで期待はしてなかったんですけど、これはあと2,3回見ても全然イケルレベル。

同時公開のFate(あっちもフェイトだよ!こっちもあっちもフェイトちゃん!)はなんかガッカリだったんで個人的にはなのはさんの圧勝だと思う。


全体
・話は1期のリメイク
・1期のおいしいところ(なのフェイ一騎打ちとかリボン交換とか)は全部押さえてある
・プレシアママがなんであんなやさぐれたのかが補完されてて1期見た人にも補完になってイイ感じ
・全体的に戦闘シーンとか動きまくる
・変身シーンあり(フェイトちゃんも)
・パンツがちょくちょくみえる><


なのはさん

・やっぱり魔王
・戦いたく無いの!お話をしたいだけなの!→完膚無きまでに叩きのめすっていうスタンスはそのまま
・名前を呼んで・・のところでうるっと来た
・Vividの作者の藤真拓哉先生のブログでも書いてあったけど「うん!うんうん!」の破壊力ぱねぇ・・ゆかりん・・
・スターライトブレイカーの威力が街が滅ぶぐらいやばかった

レイジングハートさん
・なんかいっぱい喋ってた
・今回はなのはさんに色々魔法教えてくれる役
・デザインが一新されてイイ感じ

ユーノ君
淫獣


フェイトちゃん

・かわいい
ちゃんと変身シーンがある
・奈々様の演技が今アニメ版見るとかなり上手くなってた
・プレシアママの為にがんばってる感で最初から結構必死
・よく服がボロボロになる
・虐待シーンを見てるとなんかぞくぞくする
・名前を呼んで・・のところがやっぱり何回見てもいい

バルディッシュ
・GetSet!
・デザインがごつくなってかっこよくなった
・よくヒビ割れる
・基本的に男前
・挿入歌が入るフェイトちゃん復活シーンがやっぱり熱い

アルフ
・私服が出た!
・犬モードより人モードが多かった

プレシアママ
・回想ではホントいい人
・娘を思いすぎてあんなんなっちゃったんだって感がよくわかる
・最後が切ない(´・ω・`)

クロノ君とかその他の人
・クロノ君若干空気
・もう抹茶は許してやれよ
・ちゃんと釘も出てくるよ!


なのはさんの映画は2,3回と見るとなんか景品もらえるらしいのですが3回でもらえる映画のフィルム?がヤクオクで7万になってました。スゲェ!

BD早くでないかな~!もう1回は見に行こうと思います!(パンフとか買えなかったし><
blogram投票ボタン


コメント

  1. minikana | URL | -

    >ちゅっちゅしたいよ~

    やだ・・・この人キモイ・・・


    あ、KISSとSMILE良かったです!!!

  2. みみみぃ | URL | -

    >かなさん
    キモオタブログにしてみたら・・しにたい;;

    明日新曲出るよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/189-91266076
この記事へのトラックバック

天道是なるか!「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st は「無印」そのまんまリメイクでした。 となると最低「A's」「StrikerS」の二作は制作されるってことです...




