--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

念願のアルカルロプスとメリポ振り直し

2010年01月27日 19:45



じゃーん!

結構前の話なのですが

珍しく下層でバザーに出品されていたアルカルロプスを買ってしまいました!
(ちなみに900万ギル、アレスが遠のきました(泣)



これの投入によって食事無しでMND140 弱体スキル310 魔法命中+22でスロウパライズを撃つ事が可能に!

すごい高かったけどこの杖を落とすTinninと戦うのも大変だしドロップもすごい悪いしよかったかな~とか。

あと赤魔のメリポも振り直しました!

振り直す前は

カテゴリ1
風魔法命中 5
土魔法命中 3
氷魔法命中 2

カテゴリ2
パライズ2 3
スロウ2 5
ディア3 2

とかいう適当な振り分けだったのですが、最近ソロに凝っているのでソロ向けの振り分けにしました。

カテゴリ1
氷魔法命中 5
コンバート間隔 5

氷命中はソロで重要なバインドやブリザドの命中率、コンバート使用間隔も5段階振ると8分20秒になるので結構イイ感じです。

カテゴリ2
バイオ3 5
ファランクス2 3
スロウ2 2

バイオ3の5段階振りはすごいです。もりもり削りますし効果時間も長いです。
ファランクスはもうほとんどサルベージ用に(笑)


この振り分けにして今まで倒したフェンリルやウングルをやってみたのですが倒す時間が大分早くなりました!



ウングルのついでにアミキリも沸いたのでやってみました。
ポイズンが入らないので時間はかかりましたが、ウングルと同じく周辺の敵が絡まないエリアまで引っ張ればそこまで強い敵ではありませんでした。



同じくチェビオット織物を落とすお化けNMもソロ撃破。これは引っ張るのが大変なのでスリップを入れて骨がいないエリアで連続魔で倒しました。チェビオット織物は中々高額で売れるので金策に結構いいかも。

ただしNMはすごい沸きにくいです。


あとリンク追加のお知らせです!

*HYOTALOG*
twitterなどでお世話になっているひょたさんのブログ!リンク追加させて頂きました~!
スーパー獣使いタルタルなのです。

すくすくblog
最近よくオフで飲むにんじゃさんのブログなのです。
中の人は契約者(嘘)


折りたたみで赤魔道士ぽぴぃ;;装備メモまとめ
赤魔道士ぽぴぃ;;装備まとめ

親交のピアス
出品され次第
ギルと相談

WLタイツ+1
AF1をアポリオンで手に入るカーディナルクロス、テメナスで手に入る緋絹糸で強化
あとテメナスの素材のみ。西はソロ出来るようなのでソロでも取得可能(かも。

慈悲の羽衣
Ix'aern
モンクタイプ。上質アーントレードで沸くヤツ。
よく赤ソロのブログでソロしてる人が多いNM。バイオ3を5振りした事だし挑戦してみたい。
けどルメトもフゾイも地図ない>< 地図はソロで取れるのかなぁ・・・

ストーンゴルゲット
プロミヴォンのトリガーNMからドロップ。30制限のほうでトリガーを取って50制限のほうでNMらしい。
すごい欲しいけどソロはきつそう。


あと魔法防御装備とか物理カット装備とかいっぱいあるけどボナンザ終わるまでは鞄の空きが無いです!w
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/190-f0d88ed6
    この記事へのトラックバック



