--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

たまには前衛の事でもいいよね!

2010年03月19日 01:08



じゃーん!☆

アレス胴が完成しちゃいました~っ☆☆☆(ほしみっつ

それもこれもこれを作るに至った経緯は・・

エインに誘われる → 青やってたしホフド希望するかー → ホフドでない → アダホバがドロップしてきて希望者減る → アダホバ取って暗黒やるか^^ → アダホバ希望に変えるもアダホバでない、ライバルが増える → アレス作ればいいんじゃない! → ダイモス出る → アダホバライバル大杉だしフォークに変えるお;; ←いまここ!


こんな感じで竜を75にして、アレス胴を作ってしまいました!

フレには「キャップ解放でゴミになったらマジ指さして笑うわwwwwww」とか言われてるけどキャップまで楽しむからいいもん・・・!きっとメイジャンで白枠になるんだもん・・・!(必死

それに昔戦士やってたころからこのダークパワーっぽい鎧憧れだったからいいの!後悔してないの!w

モリガン集めてた頃にフリー品で15,25装備は揃っていたのであとは35装備だけなので楽かな~と思ってたら全然出なくてハマっております・・・!

とりあえず脚を狙ってるんですがさっぱり!w モリガン狙ってた頃「まただいもすw」とかいってた当てつけか!w


で、竜75になったので「竜でメリポしたいでぷぅ;;」とかワガママ言ってメリポに連れて行ってもらいましたっ!

repとか長くなるのでまとめます~☆
久々の前衛メリポをやって来ましたっ!!

その前に装備とかはこんな感じです!

通常殴り


WS時(雲上オンリー


メリポは

両手槍 8
クリティカル 4
被クリティカル 4

アンゴン5
エンパシー3
ディープブリージング 1

という感じでまだまだ未完成だったり。竜はMikanからFelixに改名しました!かっこいいでしょ><

狩り場は翡翠前、repは以下の通りです。

倒した数:175 平均獲得経験値:151.3(+74.7) 総獲得経験値[内専心]:39563[0]
平均戦闘時間/間隔:29.8s/2.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h35m34s[1h26m58s/8m36s]
時給[専心抜]:24839.0[24838.0] 総獲得ギル:2175G 最大チェーン/平均:174/174.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Felix___________ __32107(_11.4%)[_22151/h] _22876[_559/_711] ______[____/____] __9231[_130/_130] ______[____]
Mimimii_________ _249948(_88.6%)[172444/h] 144555[1563/1685] ______[____/____] 105393[_243/_249] ______[____]
累計____________ _282055(100.0%)[194595/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Felix___________ _22876 __41.1[__97/___0] _78.6%[_559/_711] __5.2%[__29/_559]
Mimimii_________ 144555 __92.9[_325/___0] _92.8%[1563/1685] __9.6%[_150/1563]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Felix___________ ガストブレス________ ___517 __39.8[_127/__10] 100.0%[__13/__13]
________________ サンドブレス________ __1609 __89.4[_422/___6] 100.0%[__18/__18]
________________ ハイドロブレス______ ___875 __46.1[_211/__10] 100.0%[__19/__19]
________________ フレイムブレス______ ___829 __75.4[_229/__12] 100.0%[__11/__11]
________________ フロストブレス______ __3908 __79.8[_248/___4] 100.0%[__49/__49]
________________ ライトニングブレス__ __1493 __74.7[_214/__10] 100.0%[__20/__20]
Mimimii_________ ジャンプ____________ __6436 _123.8[_320/__59] _94.5%[__52/__55]
________________ ハイジャンプ________ __2611 _104.4[_216/__60] _89.3%[__25/__28]
________________ 雲蒸竜変____________ _96346 _580.4[1471/_111] 100.0%[_166/_166]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Felix___________ ____972 ______[____/____] ______[____/____] ___959[___9/___9] ____13[___4]
Mimimii_________ __11282 __2806[__22/_190] ______[____/____] __8306[__37/__38] ___170[___5]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Mimimii_________ __2806 _127.5[_249/__62] _11.6%[__22/_190] __0.0%[___0/__22] 100.0%[_190/_190]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Mimimii_________ _88.4%[_168/_190] __4.7%[___9] __6.6%[__12] _87.0%[_147] ___._%[____] ___._%[____]


こんな感じでした!

途中まではラヴハルバード振り回してたのでWSがあんまりダメージ出てないかな~って感じでした。

命中は良さそうだから戦闘中の立ち回りとWSのダメージを伸ばしていきたいと思ってます!

メリポを前衛で参加している皆様、なにとぞアドバイスなどをお待ちしております・・・!

ラジャスが欲しくなるよぉおおぉぉお
blogram投票ボタン


コメント

  1. Will | URL | HfMzn2gY

    こんにちは。
    メリポとなるとあまりにもガチになってしまうのでアドバイス的なものとしていい塩梅に書けるかわかりませんけど、コメントさせてもらっちゃいます。

    たぶんこの状態から一番シンプルに無理なく与ダメを伸ばすカンタンな方法は、STPを+6かできれば7確保することです。するとWSまでに一振り減るので、1万/hくらいは伸びる気がします。
    ベストはラジャスに交換ですケド(やはりこれにまさる前衛用指輪はありません)、ストラップをローズに変えてブルタルと併せてSTP+5を確保し、剣侠かエクフォリアあたりで整えてもいいとおもいます。
    お金があれば白タスラムもアリですけど、あれはなんか自分もちょっと割高な気がして手がでてませんw

    もうひとつ、これもよくいわれるやつですけど、通常攻撃用装備のマクロを3つくらい用意すると効率的に殴れるとおもいます。
    適当にググればメリポの必要命中はわかるとおもうので、それをボンヤリ浮かべつつ高い命中が必要な相手には現行装備で、ちょっとあまりそうなら上のようなSTPを意識した感じに、それでもあまりそうならブリッツリングとかフレイムリングみたいなダメージをのばす装備に換装する、みたいにして。

    さいごにもひとつ、ちょっとこれは強化の向きが変わりますけど、肉食仕様を考えてみることです。
    この場合装備の選択肢が狭まるのと、アレスより石夢胴のホーバーカスタムやホマム胴、ソラゴンブレストなどを装備している時間のほうが長くなりそうなこと、高めの食事じゃないと肉食する意味がぜんぜんないことなどを考えると、よっぽどはまり込まないかぎりオススメできるやり方ではありません。
    そういう意味じゃピザのパフォーマンスバランスはだいぶ良いですね。

    ついでにご存知かもだけどオススメサイトを。

    http://www.live-emotion.com/ff11/
    装備品性能閲覧サイト。ここの「検索」機能がすごくつかいやすいです。

    http://www17.ocn.ne.jp/~mth/stp/stp_calc.html
    得TP計算用。蛇足、WSの多段分の加味を忘れずに。

    あまりに長い。失礼しました。

  2. てり | URL | whPKD2eM

    Willさんが必要な事を綺麗にまとめてくださってるので
    普段話してる事意外にアドバイスなんて特に無いYO!

    あ、ラジャスよろ^^

  3. みみみぃ | URL | -

    >willさん
    お~コメントありがとうございます!

    通常殴り装備をローズ+アスカル胴にしてなんとか7振りになりました・・・!

    ホントラジャスの化け物さ加減には驚かされますわ・・w

    フォークが取れればあれにもSTPついてるので色々変えられそうで楽しみです><

    命中は十分っぽいのでヘイストやWSのダメをのばす方向でがんばっていきたいとおもいます!


    >てりたま
    らじゃすらめぇ;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/204-ef6bf742
この記事へのトラックバック



