--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

アビセアのクエストを進めてきたよ

2010年08月20日 00:51

最近ヴァナで大流行のアビセア。

私ももちろん乱獲とか参加しまくって、使うジョブはほとんどカンスト+メリポMAXまで上げてきました。

乱獲でたまった大量のクルオを使って、最近はクエストを進めております。

アビセアのクエストは、コンシュ・ラテーヌ・タロンギとそれぞれ名声が違うので若干めんどくさいんですが、クエをクリアしていって貰えるジェイドなどはアビセア生活を豊かにしてくれるので是非手に入れたい所です。

そんなわけで今日はアビセアラテーヌのクエスト「失われし記憶」をやってきました!

記憶が無くなったクリルラさんの為に蛍光鱗粉を2個もってこいっていうクエスト。

蛍光鱗粉はマップ真ん中の池周辺の妖精が落とします。

twitterで聞いたら「足止め魔法が聞かない」「寝ない」「精霊がそんなに通らない」というのでヒルブレリューサンで行きました。

支援はHPMP増強とSTRとDEX強化。アートマはまだ付けれないので無しです。

結果は、まぁ敵の強さを選べば勝てなくは無い、といった感じ。

敵の強さは丁度~強を選べば倒せます。リンクはしませんでした。

ただし妖精のWSで範囲睡眠が来て子竜が寝てそのままボコされたのが1回だけありました。

ドロップは悪め。

現地でイケメンガル青さんが一緒にやりませんか?と声をかけてくれたので一緒にやってきました。



・・・どうやら青のがソロは楽の様子。

殲滅が早くなったのですぐに2人分の4個クエアイテムが揃いました。


途中で出た青箱を開けたらコンシュのクエアイテムが。

どうやらこれはどこでも出るようです。ただし青箱を開けた時みたい。

ハルヴァーさんにアイテムを渡してクエをクリアしてクリルラさんに報告しにいきました。



なんかじわじわ来たwwwww

こっちのクリルラさんは邪気眼のようです。

青箱から出た硫黄を渡しに行ったらコンシュの名声も最大になりました!



名声教えてくれる人最初は呼び捨てなのに最後になるとさん付けになるんすよねー、コノヤロウ。

そんなわけでアビセアの名声上げは3ヶ所完了しました!

ただしもう来月には「アビセアの死闘」が出てしまう・・・!また名声上げが始まる・・いやらしい・・・



あ、あと9月末の妖精帝國のライブに当選しました!

横浜BLITZにのりこめー^^
blogram投票ボタン


コメント

  1. Miyamiya | URL | H4DZUJVQ

    名声

    どうもどうも、コンニチワッ!
    アビセアはLv上げでせっせと通ってますが、クエ関係をまったくやっていないので、あとで名声が低くて泣くことになりそうです(汗)・・・そろそろ、名声上げに励まねば
    それと、あとでリンクを貼らせていただきます。
    もしヴァナで見かけた時は、つんつんしてやってくださいましw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/230-9fd14543
この記事へのトラックバック



