--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

EQ装束のコンビネーションを検証してきた

2011年02月04日 21:44

皆様ご機嫌よう、耳垢です。

ボナンザとかいうイベントがありましたが「いやーこれで私もアルマス持ちか^^赤でシャンデュやっほ^^」とか言ってたら結果五等しか当たらなくて深い悲しみに包まれたのでアイコンがみかんにしかみえないあれを白豚に投げる豆まき的なイベントが欲しいです。



今回はEQ装束のコンビネーションを検証してきました。検証っていえるレベルじゃないですけど。

そういえば前回書いた時に「サポトゥール効果アップ」と書いてしまったのですが正確には「サボトゥール効果アップ」だったようです。ぽいすー^^

我々の用語辞典によると

コンビネーション:コンポージャー性能アップはコンポージャーの効果中、他者へかける魔法についても効果時間が部位数に応じて延長されるようになるというもの。

って書いてあったのですが、色んなブログ様を巡回していると敵にかける「弱体魔法」の時間も延びてるというお話をちらほら聞いたので検証してきました。

敵はジュノ港から出てすぐのソロムグにいたラプトルさん。

EQ+2を5ヶ所装備してコンポージャー無しでスリプル、スリプルIIをかけてみました。

ラプトルさんが寝てた時間はそれぞれ

スリプル→60秒
スリプルII→90秒

になりました。

次にEQ+2を5ヶ所装備してコンポージャー有りでかけてみたところ

スリプル→90秒
スリプルII→135秒

になりました。約1,5倍に伸びていました。

つまりコンビネーション:コンポージャー性能アップはコンポージャーの効果中、強化魔法と弱体魔法の時間を延長する、ということになりました。やったー!

あとついでに強化魔法についても自分にリフレIIをかけて実験してみました。

リフレシュIIの本来の効果時間は150秒(3分)。

コンポージャーしてエストクルケープをつけてかけてみました。

自分にかけたリフレシュIIは9分45秒持ちました。

EQウゾー+2の強化魔法時間延長が+20%で、ケープが+10%なので合わせて+30%。

コンポージャーの自分にかける強化魔法の延長は3倍なので150秒×3倍×1.3(30%)で・・・。

自分で自分にかける強化魔法の時間は延長されていません、でした!

他人にかける場合伸びるんですかねぇ・・2倍って言われてるから他人にかけるリフレIIは計算上6分30秒持つはず!

誰か検証に付き合って!w

ちなみに胴体の弱体魔法効果アップは深度+10%、手のサボトゥール効果アップは効果時間深度共に10%アップらしいです。

他のAFの倍撃とかに比べちゃうと地味ですけど裏方役みたいな感じで私は大好きです、EQ装束!
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/242-aed34ba4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。