--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ま、まぁ、出ただけいいよね!

2009年05月07日 16:40

銀海行ってきました。

今日はなんと「箱を一切開けない(雑魚が出すの含む)で1~4層まで」というちょっと難易度が高め。

結果

1層
薄頭ドロップ無し

2層
モリ脚ドロップ無し

3層
アレス脚ドロップ

4層
薄胴ドロップ無し


緩和されてからアレス脚はホントよく見かけます。

薄胴はまだ自分の目で見たことが無い・・・。

結構通ってるおかげか、銀海での赤の動きが段々解って来ました。

1層
普通に進行、前衛にヘイスト、後衛にリフレ。
ファランクス2は振ってないので除外。
横一列に並んでるヤツは右から2番目のヤツかエルタイプのヤツにグラマラソン。
(ここは解放次第で変わる)
フォモルのWSはバインド、ドラウンと強力なものが多いのでイレースと回復は多めで。
横一列に並んでるフォモルを全て倒すとNMが沸くので弱体を一通り入れて回復補助。

2層
釣りする場合はブリンクストスキ張ってディスペルで釣り。
フォモル同士はリンクしないが、フォモルとインプ、インプ同士はリンクする為そこに注意。
2来た場合は片方をグラマラソン。3以上は死ぬ。
ここも全部倒すとNMが沸くので普通に倒す。

3層
ここは大体シーフさんが釣ってくるので釣ってきたギアを寝かせつつ前衛が殴ってるギアにディア3。
NMには弱体を一通り入れた後は範囲攻撃が強力な為回復に回る。
ワープ扉を開ける為に当たり扉を倒す。
WSでサイレス、バインドになる為前衛にはサイレナとイレースを回す事。これは4層で扉やる時も同じ。

4層
マップを巡回しているギアを倒す場合はシーフさんがとんずらで釣り、もってきた所に連続魔スリプル2。
後は指定された扉をブラインで釣り、小部屋まで持ってきたら寝かせる。
扉を4匹倒すと亀が沸くので戦闘。
スロウ、ポイズンは入らない為、ディア、パライズ、ブラインをかけ余裕があったらブリザドIII連打。

こんな感じで動いてますが、時々前衛にヘイストをかけ忘れる事が!
そんなところをなおしていきたいですね~。

つーかファランクス2振り直そうかな・・・
blogram投票ボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/34-109438bb
    この記事へのトラックバック



