--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

東のエデンがおもしろい

2009年05月20日 23:23



友達と話してて「けいおん?ははっワロス 今は東のエデン」みたいな展開になったので

気になったからちょっと見てみました。

そしたらこれが意外とおもしろい・・・。

youtubeに全話上がってるので暇な方は是非見るべき。

公式サイト

ストーリーだけwikiから参照。


2010年11月22日月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生する。自国がミサイル攻撃を受けるとは思っていなかった危機意識の低さから、時の首相(江田一彦)が「迂闊だった」と述べたことから人々はこのテロ事件を『迂闊な月曜日』と呼んだが、奇跡的に1人も犠牲者が出なかったこともあって次第に忘れ去られていった。

それから3ヵ月後、アメリカニューヨークへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲は仲間と別れてワシントンD.C.を訪れ、ホワイトハウスの噴水にコインを投げようとして警官に呼び止められる。そこに全裸で拳銃と携帯電話を持った記憶喪失の日本人青年・滝沢朗が現れ、咲は難を逃れる。

意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。その時、滝沢の携帯電話にジュイスと名乗る女性からのメッセージが入る。

これは一人でこの国の空気に戦いを挑んだ男の子と彼を見守った女の子のたった11日間の物語。



一応youtubeに上がってる1話リンク。


1話だけ見ると意味不明なんですが見ていくと段々物語の仕組みが解っていっておもしろいです。

明日7話かな?楽しみです。

ついでに今日のサルベージはゼオルムでしたが、狙っていたボスのバーブスロップスは出ず。

薄手が出たので主催の方がゲット。これでもうこの人はゼオルム開催してくれないのかなぁ・・。

ともかくゼオルムボスは募集がある限り優先して参加していこうと思います。

モリガンスロップスの完成の為に。

ノブレス・オブリ-ジュ
あなたが今後も救世主たらんことを。
blogram投票ボタン


コメント

  1. Sachikoro | URL | -

    けいおんも大好きだけど、東のエデンも大好きっ!
    1話だけだとシンゴー!だねっww

    続きわくわくだおー(*´エ`*)

  2. ぶる | URL | -

    みぃちゃん、最近ブログ更新がんばってるね♪

    今期、個人的に重しいのは
    ・亡念のザムド(設定深すぎだけど、面白い!)
    ・けいおん(京だし、またーり+音楽いいよねw)
    ・戦国BASARA(原作ほどじゃないけど、バカで好きw)
    ・バスカッシュ(マクロスFとくらべちゃいかんw
    曲もまぁまぁいいし、結構面白いよ)
    他は、まぁ見てるけど微妙なの多い!
    エデンはヌルーしてたけど、見てみようかなw

  3. Mimimii | URL | -

    >>さちころさん
    確かに1話はシンゴー!シンゴー!だったねwww

    映画もやるみたいだし楽しみ~><

    >ぶるさん
    おおっなんかお久しぶり!

    やっぱりぶるさんもけいおん!見てるのねw

    エデンおもしろいよ~一緒に見て先の展開を話し合いながらキャッキャウフフしようゼ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/50-6a6f9f4c
この記事へのトラックバック



