--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ひぐらしとローゼンが両方そなわり最強に見える

2009年05月25日 01:37

それがおおかみかくし。

公式サイト

原案・監督を『ひぐらしのなく頃に』で知られる竜騎士07がつとめている。

そんでもってキャラクターデザインが『ローゼンメイデン』のPEACH-PIT。

つまりひぐらしとローゼンが合わさって最強に見える。

逆にMimimiiの頭がおかしくなって死ぬ

ちなみに誰も聞いてないけどローゼンでは銀様が一番好きです。



ストーリーをとりあえず公式から抜粋。


16歳の少年九澄博士(くずみ・ひろし)は、都心から離れた山間にある新興住宅地・嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった。

河川が“旧市街”と“新市街”を分断するこの町は、いまもまだ謎に包まれた奇異な伝承や風習が数多く残っている。

取り立てて目立つ存在ではなかった博士をクラスメイトはあり得ないぐらい気にかけてくれる。

そんな環境に戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、ただひとり、クラス委員を務める櫛名田眠(くしなだ・ねむる)だけが明らかに博士と距離を置いているのが気がかりだった。

数少ない接触の中で、彼女は博士に忠告する。「旧市街には近づかないように」……そこに何があるのか?

……そして恐怖と謎が交錯する。



こ、こいつは楽しみだゼ・・・

ミステリ物は大好きなのでわくわくです。ひぐらしっぽくなるのかなぁ。

でもPSPだけどゲーム的にギャルゲぽく見えるんで電車の中で出来ないゲームになりそうです。

ちなみに発売日も決定してて、8月20日になるそうです。

それにしても竜騎士07さんはうみねこにRewriteに大丈夫なんだろうか・・・。

ともかくうみねこにおおかみかくしに夏は色々楽しみが増えました。

DSのキングダムハーツもそろそろ出るしね!

おおかみかくし(仮称)おおかみかくし(仮称)
()
Sony PSP

商品詳細を見る



ブログランキング参加してみました。よかったらワンクリックお願いします><
blogram投票ボタン


コメント

  1. ぶる | URL | -

    何気にブロントw
    おおかみかくし、面白そうだよねー。
    大神なのか狼なのか!
    またしても昭和っぽいなwww
    wktkして発売を待とうぜw

    うみねこは1と2買ったが絶賛放置なんだが、やるべきか・・。
    4で丁度いい区切りらしいし?w

    ひぐらしは同人版なら毎回欠かさず買ってコンプしたんだがw

  2. Mimimii | URL | -

    >>ぶるさん
    謙虚なブロンティストを目指しているんです

    なんかまた舞台は昭和58年の夏らしいよ!

    竜騎士先生はあのくらいが好きなのかね~w

    うみねこは5から解答編ぽいから今のうちに1~4をやっておくといいと思うよ!

    出題編やっただけだと意味不明すぎてホント夏が待ち遠しいくらいになっちゃう。

    ひぐらしはPS2でやったから祭り囃子編やってないんだよねぇ・・・w

    解答編だけでも買おうかしら。

  3. Akisino | URL | -

    ほほう。面白そうですな。公式サイトをお気に入りにいれておいて情報待ちにしておきますか。PSPもってないけど。PSPでほかに面白いものがあればいいんだけどなあ

  4. Mimimii | URL | -

    >>あきしのさん
    ディシディアとかモンハンはやってたけど結構おもしろかったデスよ!

    あとはPSのテイルズのリメイクが結構出てるのでそっちもいいかも。

    ちなみに一押しはエターニアです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/55-1b23fd79
この記事へのトラックバック



