--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

Angel Beats!

2009年06月01日 20:35



『AIR』や『CLANNAD-クラナド-』、『リトルバスターズ!』などの作品を手掛けてきた麻枝准氏と、『リトルバスターズ!』の原画を担当したNa-Ga氏のタッグが贈る最新プロジェクトが始まりました。

公式サイト

なんと、TVアニメだそうです。ヒロインの画像が出た時は「これなんてハ○ヒ?」とか思ってたんですが公式のラフ画とか見てるとそんなに似てないかも?とか思ってしまったり。

ともかく、鍵厨のMimimiiとしてはとても楽しみな企画でありんす。

ストーリーとテーマを公式から抜粋。

ストーリー


舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年は、
死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線(SSS)」のリーダーで、
天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかる神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。



テーマ


時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!



CLANNADは人生、の定義が根本から覆されちゃってちょっとワラタ。

公式で人生来ちゃったヨ!
blogram投票ボタン


コメント

  1. Akisino | URL | -

    00終わってしまったからな。まったくアニメ見てないわ。AIRやCLANNADはやったことないからわからん

  2. Mimimii | URL | -

    >>あきしのさん
    今は東のエデンがオススメですヨ

    クラナドは実はMimimiiもまだやってなかったり!

    AIRは昔やったけど泣きかけました!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/62-3077b7d6
この記事へのトラックバック



