--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

週間少年ヴァナ・ディール

2009年06月08日 19:35



「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは7月下旬を予定しています。新たなミッションの追加、過去世界における新エリアの開放、ジョブ調整、カンパニエやモブリンズメイズモンガーに関する追加・調整など多岐にわたる更新に向け、現在、開発および検証作業を進めています。



FF11のバージョンアップ情報来ましたね。次は7月下旬だそうです。

画像見る限り過去ザルカの解放かな?ミッションの続きも実装されるそうなので楽しみです。

それにしてもFF11ってやってると絶対「毎週これだけは必ずやる!」ってことありますよね。

そんなこんなで今日は書くことも無いのでMimimiiが毎週やってる事をまとめてみようと思います。

参加してる固定コンテンツは以下の通り。

月曜日:無し
火曜日:夜リンバス、23時半~エインヘリヤル
水曜日:無し
木曜日:無し
金曜日:無し
土曜日:たまにフレに誘われて海NMLSに参加、夜リンバス
日曜日:夜デュナミス

こんな感じです。大体なんもない日はサルベージしてたりしてます。

それと毎週もらえるタクティクスパール

これはシーフで過去ジャグナーでテントウムシを狩って消費してます。

Mimimiiのシーフはテントウムシ狩りぐらいにしか使ってないのでなんかもったいない気がしてます。

アサシンアムレット・・・アサシンアムレットさえあれば・・・。

でもバフラウ4層の釣りだけは絶対やりたくない。



シグナルパール+タクティクスパールの計5回のフェロー呼び出しでこのくらい稼げます。

フェローポイント稼ぎにも印章稼ぎにもなるのでマジオススメです。いや、ホントホント。

ただし称号はレディキラーになる。

あとはしっかり皇帝の指輪の消費。

サルベージが終わるまではレベリングは凍結しようと思っているので、適当にメリポ稼ぎで使ってます。

これは黒ソロで火山のワモーラで消費してます。アトルガン戦績も入るのでいい感じ。

アサルトのチケットはもちろん不滅隊・魔滅隊合同演習で毎日消費。

こんな感じでMimimiiのFF11の一週間は終わります。

あとは暇なときBCの募集入ったりフレから無言誘いで拉致られて何かしたりするぐらいです。


で、なんで今日のブログのタイトルが週間少年ヴァナ・ディールとかになってるかっていうと。

砕蜂さんが卍解したからです。(FF11と全く関係無い)

リアルMimimiiの毎週必ずやる事は月曜日の朝コンビニでジャンプ立ち読みなんですが、今週号のBLEACHでついに砕蜂さんが卍解。

友達のSheep(偽名)さんが

「砕蜂かあいいよぅおもちかえりぃぃぃぃ」

とかいっつも言ってるのでMimimiiも砕蜂さん派に流れつつあります。

でも一番好きなのはマユリ様です。

そんでもってやっとこ卍解。



その名も『雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)』。

雷公鞭・・だと・・・

封神演義(「フジリュー版」)で申公豹が使ってたアレですよねっ!?

あのアイスクリーム2段重ねみたいなヤツ!

封神演義(「フジリュー版」)は中学生の時かなりハマってて、その中でも申公豹が大好きだったのでなんかテンションが上がりました。

ちなみにEndlles Adventursの人と友達になったのも封神演義(「フジリュー版」)がキッカケだった気がする。

そんな雷公鞭とまた出会えるなんて!なんて思ってたんですが、その実態はモンハンのガンランス



もう暗殺とかそんな次元じゃないと思うんですが。

その攻撃方法どう見てもガンランスの竜撃砲にしか見えないんだが?

雀蜂が2回刺すと必ず死ぬ、だったので卍解のこれはたぶん1回喰らったら死ぬとかそんな感じの能力なんじゃないでしょうか。(適当)

なんか途中からBLEACH日記になってるけどまぁいいか(ぁ
blogram投票ボタン


コメント

  1. Sheep(偽名) | URL | 6urEx/7U

    うわああああああ死にてえええええ!
    雷公鞭でまったく同じこと考えてしまった自分を抹殺してえええええ!

    ってか、マジで一発ドン系だとは…久保はやることがやはり違うな、格というか、次元というか…

  2. Mimimii | URL | -

    >>偽名(Sheep)さん
    マジでか・・
    頼むからいっぺん死んでくんねぇかな300円あげるから

    それにしても・・

    久保・・たいしたヤツだ・・・

  3. Akisino | URL | -

    mimimiiのせいで現代にレディバグがきえたんだw

  4. ぶる | URL | -

    もう、みぃちゃんのことは「レディキラー」って呼ぶしかないなw

    昨日の、久保がいろいろ技名とかつけすぎてるから、
    らいこうべんとかガンランスぱくってるんだろwって話。

    さっき会議中に自分の発言分おわったから、
    隠れてwikiみてたんだけど。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E9%81%93_(BLEACH)

    鬼道って破道と縛道(とその他)に分類ぽい。
    過去で鉄裁さんが九十九番とか使っちゃってるから、
    100*2+アルファあるはず。。w
    なのにwikiみると未登場だらけじゃねえかwww

    連載終わるまでに絶対登場しきらないに10万ガバスww

  5. Mimimii | URL | -

    >>あきしのさん
    そうかもしれません><

    メイン金策の一つですw

    >>ぶるさん
    俺がレディキラーだ

    絶対作中で被ってる番号あるよねwwwww知らないけどきっとそうwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/70-9a75aa2e
この記事へのトラックバック



