--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

358/358

2009年06月10日 21:24

タイトルと全く関係無いんですが知人に勧められて『機動戦士ガンダムSEED』と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を全話見ました。

ガンダム作品はまともに見たのは∀と00ぐらいだったのでなんか新鮮でした。

後半から話について行けなくなったけど個人的にはDESTINYのが好きです。

出てくる機体もディスティニーガンダムが一番好きかな~、あのでっかい剣がイイ感じ。

ちなみに一緒に出てきたレジェンドガンダムは知人によると埼玉県の改良型らしいです。

チャットしながらキャッキャウフフSEED見てた時のログ

[2009/05/31 2:36:33] みみみぃ: ディスティニーさんのでかい剣ぱねぇっすwww
[2009/05/31 2:37:25] みみみぃ: はいしんだー
[2009/05/31 2:37:30] みみみぃ: これアスラン絶対しんだー
[2009/05/31 2:42:46] K: さようなら・・・アスラン
[2009/05/31 2:43:36] みみみぃ: ディスティニーさんはそこそこかっこいいのにれじぇんど(笑)のだささときたら
[2009/05/31 2:46:00] K: 埼玉を改良するとあぁなるそうだ

よくわかんないんでググって見たら背中にしょってるの埼玉のAAに似てるからだそうで。

ホントどうでもいいです。

まぁSEEDの話はまた今度、というわけで。

話が脱線しまくりましたね。ここからが本題。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days

やっとクリアしました!DSのゲームにしては中々長かった~。

以下クソ長いうえにネタバレ満載なのでたたみます。
で、クリアした感想。

シオン(´;ω;`)ブワッ

シオンは公式で最初立ち絵見た時は「え?誰この男の子」とかそんなイメージしか無かったんですが実際はちゃんとした女の子でした。

これ知り合いに話したら「どう見ても女だろwwww」と笑われました。いや、だって公式見るとそう見えたんだもん!そう見えるんだもん!
でも13機関の服はちゃんと女の子だからヒールだったわ。

そんなこんなでネタバレ含めた感想とか。

13機関に存在しないNo.14のシオンの正体はナミネを元に作ったNo.iと言う名の人形で、ソラの記憶の鎖の欠片を吸収する特別なノーバディでした。

(13機関のメンバーの名前は人間だった時の名前に「X」を足して入れ替えたものなのでシオンの名前は人形の名前のNo.iにXでXionということになるそうです)

この能力によりシオンはソラの記憶の半分を持っているロクサスからソラの記憶とキーブレードの能力を吸収してたのです。

でもシオンの能力が予想外に強く、ロクサスからどんどんキーブレードの能力を吸収してしまいます。

シオンの力は強まる一方で、ロクサスの力はどんどん弱まっていきます。(この影響でミッション中ロクサスのレベル半減とかあってキツかった)

13機関にとってキーブレード使いは1人いればいい、とのことなのでシオンとロクサスは戦わされたりします。

その時はアクセルさんが止めたりしてくれたんですが、結局はゼムナスの装置によりシオンは人形として完成させられてしまい、トワイライトタウンにてロクサスを取り込むため戦います。

これがラストバトルです。

当然ながら元のかわいいシオンのままじゃなくラスボス臭がする姿になります。
(友人曰くグロ画像)

KINGDOM HEARTS IIにシオンは当然出てこないので消えるのは最初からわかってたんですが、まさか最後の最後で戦う事になるとは・・。

キングダムのラスボス戦は毎回長いのが定番なのでこれも長かったです。

シオンはインパルスガンダムさんよろしくソードシルエットを色々切り替えて戦ってきます。

HP多いのでもう手汗がすごかったです。DSがべったべた。

武器はアルティメットギア+6、リングはリカバリーリングで回復はほとんどポーション任せでした。

シオンの攻撃は喰らうとホント痛いんですがまぁ隙見て殴ればそんなに苦戦はしない感じでした。

リミットに頼って調子扱いてると死ぬのでそこだけは注意。でもコンティニューしてもその形態からな親切設計なので「HPやばいから死んで回復おいしいですwww」とか出来ます。

シオンを倒すと元の姿に戻り、キングダムハーツの開放をロクサスに願って消滅します。

シオンを倒した時点でみんなの記憶からシオンの存在は消えてしまうのですが消える寸前、ロクサスはシオンの事を思い出します。

ここで結構(´;ω;`)ブワッと来ました。泣きゲーじゃないのに・・。

シオンはロクサスに「また会おうね」と伝えて消滅していきます・・。

これはソラの中で会おう、ということでしょうか。

心がないノーバディのはずのロクサスは涙を流し、キングダムハーツの解放のために雨の降る「存在しなかった世界」の摩天楼に黒コートのフードを被って向かいます。

この場面がKINGDOM HEARTSの隠しエンディングで見れたムービーです。

当時はこれ見るのすごい苦労したな・・。

シオンの消滅で力が戻ったのか、ロクサスの手には2本のキーブレード。

光を司る「約束のお守り」と闇を司る「過ぎ去りし思い出」の2本のキーブレードです。

つまりこれが本当の光と闇が両方そなわり最強に見える

ここではなんとキーブレード二刀流のロクサスを操作出来ちゃったりします。

そりゃもう光と闇のダークパワーなのでハートレスの群れなんてゴミカスです。

Aボタン連打でもう切りまくり。ここはテンション上がった。

そんなロクサス無双の中、突如ビルの上にリクが現れます。

ビルを駆け上ってきたロクサスから投げられた「過ぎ去りし思い出」を受け止めたリクと共にハートレスを一掃。

その後キングダムハーツを解放しにいこうとするロクサスと、それを止めようとするリクで戦いが始まります。

そう、358/2の本当のラスボスはリクでした・・・。

といってもイベント戦みたいなもんなんでほぼ負けません。キーブレードは1本になってしまいますが。

リクをキーブレードでバラバラに引き裂くとリクは「どうしたソラ?もう終わりか?」と1の時の台詞を言います。

ロクサスは反射的に記憶に無い事を答えてしまいます。まぁそりゃソラのノーバディですし。

ここでリクはロクサスはソラのノーバディであることを知るのでした。

リクはソラの為、シオンの為、邪気眼を解放目隠しを取り闇の力を解放。

CVがスネークになって闇のスタンドでロクサスを瞬殺します。

どうしてリクはロクサスのキングダムハーツの解放を止めたのでしょうか。

そりゃソラが解放しないと話にならんからか

やっぱりゼムナスに挑むのは無謀だから、と考えたからでしょうか。

ここがイマイチわからない・・。

つかなんかストーリーアルティマニアみたいなの出してよ■eさん!

4年前のゲームの話(キングダム2が出たのが2005年)なんておぼえてねーよ!w

と、まぁそんなこんなで戦い抜いた358日間でした。

でもロクサス、シオンもですがアクセルさんも葛藤してたんだなぁ、と。

シオンとの対決のところで、

「お前らが何度逃げようが、俺は何度だって連れて帰ってやる」

と、言ってたあたり3人でガリガリ君アイス食べてバカやってるのもまんざらじゃなかったんだな、と。

2でも結局はソラ達を守る為に消滅するアクセルさんですが、それも全て親友のロクサスの為だったんだな、と納得できるシナリオでした。

ちなみにプレイ時間は30時間ほど。セブンスドラゴンよりは短かったかな・・。

やりこみ要素がまだまだあるらしいので、しばらくは遊べそうです。

そういやFFキャラ出てこなかったなぁ・・・。

イケメンクラウドとか隠しボスのイカの人とか出てきて欲しかった><

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
blogram投票ボタン


コメント

  1. Akisino | URL | -

    DSもPSPもない。みぃさんはでっかい剣が好きなだけだろう。そんなにアロンダイトがいいのかw

  2. ぶる | URL | -

    KHはさぁ、Iで途中でやめてそれっきりなのよね!
    FFキャラでまくりはイイんだけど、
    なんかディズニー臭が耐えられなかったのおお(;´д⊂)

    あとなんか敵がカワユスwなのも、投げた理由のヒトつ。
    あ、武蔵伝とかデュープリズムは好きでしたww
    358も面白そうだったけど、
    さすがにこれから始めるにはストーリーの敷居が高すぎるw

    ってことで、仕事帰りに無限航路かってくr

  3. Mimimii | URL | -

    >>あきしのさん
    たしかにでっかい剣が大好きなだけです><

    ああいうなんか無駄にカッコイイ武器とかだいすき!

    使うときに光の翼みたいのが出るのもいいですよね!

    携帯機は断然PSPがオススメですヨ

    >>ぶるさん
    KH2とか良ゲーなのにw
    セフィロスとかイケメンクラウドとかも出てくるよ!w

    敵がデフォルメなのはディズニーがからんでるから仕方ない・・・。

    武蔵伝は1はやったけど2はやらなかったなぁw

    無限航路ちょっと興味あるからあとで色々おしえて!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/71-b76635e0
この記事へのトラックバック



