--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ランページャー

2008年03月05日 18:21


潜在を外してみました。

この手の武器はWSを合計500ポイント分打つと潜在が外れます。

レベル1連携で2ポイント、レベル2連携でポイント、レベル3連携で5ポイントだったかな。

いつも通りクフタルに籠もってせこせこ外しました。

最近クフタルとかばっかり行ってるなぁ。

せっかくなので、使ってる両手斧と比較してみました。

長くなるので続きへ。


潜在能力発動条件:WSを累計500ポイント以上使用した時以降常時発動


潜在能力発動条件:TP100未満、WS時
隠し効果:潜在能力発動時:攻+10 命中+6



う、うーん、どう見てもペルデュが優勢なのかもしれない・・・・。
ずば抜けたD96に命中と攻撃のオマケ付き。レリックのブラビューラを抜いたら現時点で最強の両手斧だとは思う。

他の2つは・・・。

D値がそもそも追いつかない。フォーテテュに関しては低すぎる。

武器ランクもそれぞれ変って来ちゃうし。

ただ、ランページャーにはクリティカルヒット+6%があって、グリップのクレイモアグリップの3%と組み合わせると9%になる。
これはちょっと大きいかもしれない。

フォーテテュアクスもヴァルチャストーン装備時には高い確率で追加効果の2回攻撃が発動する。
しかもヴァルチャ武器はダブルアタックやトリプルアタックにも乗るので、戦士で使うと最大3回攻撃。
WSを打つ回数だけは多く出来そうだ。

つってもまぁ、デカイダメージが出したいわけで。

メリポじゃペルデュが優勢です、はい。

でも今度行った時はランページャーも試してみようと思います。

そういえば、マーシャルプージはどうなんだろう。
高くて買ってないけど、こっちも中々試す価値があるのかもしれない・・・?
blogram投票ボタン


コメント

  1. ルーンアクスを忘れているぜ。

  2. みみみぃ | URL | -

    ルーンチョッパーのことかーー!

    戦士でこれの9%を維持するにはアレス胴が必要だからなぁ。

    取れたら検証してみまっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/8-f34892ea
この記事へのトラックバック



