--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

アルタナミッション追加とメリポ一段落

2009年06月23日 20:11



破竹の勢いで過去世界を巡る冒険者とリリゼットは、いよいよ新たな
大戦の舞台、北の大地へと足を踏み入れる。氷河で繰り広げられる
剣戟、そして背後に蠢くさらなる脅威……。

冒険者が目にするのは、未来への福音か、あるいは破滅への凶兆か?


はい、バージョンアップ情報来ましたね、っていうかこれ前回告知したヤツじゃねーか!

ミッション進めてない人にはもろネタバレな内容が満載でお届けされております。

このペースだと次回のアップでミッション追加→4ヶ月後クエ追加(クエ終了?)→8ヶ月後ミッション追加(ミッション終了?)な流れなんでしょうか。

まぁなんにせよアルタナミッションも話はかなりおもしろいので全然進めてない人はコレを機に進めてみてはいかがでしょうかっ。

あ、でも前回のニュモモちゃんみたいなのはマジ勘弁してください開発さん。

そういやFF14のβが9月からスタートするみたいですね。

参考ブログ

13どーすんの!?11どーなっちゃうの?><あれ?でもPS3がうちにはあるんだけどあれええええええ?

みたいな。ホントどうなるんだろう・・・9月ってあと2ヶ月じゃん><

で。

そんなこんなでFFXIのほうはメリポが一段落しました。

なげーのでたたみます。


ドン!

はい、やっとこSTR5段階からINT5段階への振り直しとかいう無駄な作業が終わりました。

3→6→9→9→9で36メリポ・・もうアホかとバカかと。

大体は忍戦侍+詩コの構成で行ってました。

メリポ的にはやっぱり挑発は2枚欲しいところですね。

狩り場はマム飛んですぐの翡翠廊前かタンジャナの上段でした。

マーチマーチにコルセアのカオスロールでもうディア入れる前に敵が沈んでる事もしばしばありました。

無論赤での参加でしたが上記のように初の309チェーンに成功。すげー疲れたけど。

ほぼ毎回同じミスラのコルセアさんと組んだんですが、このネコルセアさんがすごい上手でした。

黒マム相手には赤は最初にサイレス入れてからショックスパイク消しの為にディスペするんですがそれをもう解ってるようにダークショットでショックスパイクを消してくれたり。

シフマム相手には赤はディア3を入れるんですがその効果を上げる為にさらにライトショット入れてくれたり。

その他にもディスペ、スリプル、ケアルなどの赤の負担をほぼ補ってくれてました。

ロールは全体にコルセアズロール、前衛にカオスロールで赤にエボカーロールを確実に回してました。

うーん、ちょっと憧れちゃった。白上げ終わったらコルセアやろう、そうしよう。

そんなわけでジョブカテゴリ以外のメリポは以下の通りになりました。

HP:■■■■■■■■ 8段階

INT:■■■■■ 5段階

片手剣:■■■■■■■■ 8段階
短剣:■■■■■■■■ 8段階
両手斧:■■■■ 4段階(戦士やってた頃の名残、いつか何か別のに振り直す予定)

弱体魔法スキル:■■■■■■■■ 8段階
精霊魔法スキル:■■■■■■■■ 8段階

クリティカルヒット率:■■■■ 4段階
被クリティカルヒット率:■■■■ 4段階

完全に後衛に徹するなら敵対心-とか詠唱中断率に振り直したほうがいいのかもしれませんが、とりあえずしばらくはこれで行ってみようと思います。

さて・・次は白魔を上げるか・・・なんか白AF着てる自キャラ見ると違和感感じまくるんだよなぁ・・・これフレにも言われたけど。



オマケ

野良パーティで知らない人に褒められてしまった><

こういう事言われるとすげーうれしいです、赤やっててよかった!って思います。
ホントありがとうございます。


かなさんにも褒められた事あるしみみ赤は実はデキる子!?なんて自画自賛してみたり。



でもメインジョブは黒魔だけどネ☆
blogram投票ボタン


コメント

  1. ぶる | URL | -

    絶賛AIONのβに浮気中ですw

    14はええなーw
    きっとβはありえない倍率だな。。

    メリポはSTR振り切ってからやってないな。
    というか。309てどんだけwww

    あれ、みぃちゃんのメインって
    萌侍じゃないっけかwwwwww

  2. Akisino | URL | -

    できる赤だとサルベこいw

  3. Mimimii | URL | -

    >>ブルーレイディスクさん
    AIONおもしろいらしいね~w

    14のβ、PS3買ったし一応応募してみる予定・・・w

    メインは何度も言うけど黒魔なんだよあああああああああ


    >>あきしのさん
    のちのコルセア用にスカ足欲しいです><
    つれてって!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimimii.blog46.fc2.com/tb.php/83-d4f1cac3
この記事へのトラックバック



