--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ガーンデーヴァ進捗状況その2

2011年02月20日 02:22

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3/3
【クリア済み】Jolly Green 3/3
【クリア済み】Trembler Tabitha 3/3

アストリルド
【クリア済み】Seww the Squidlimbed 4/4
【クリア済み】Ankabut 4/4
【クリア済み】Okyupete 4/4
【クリア済み】Urd 6/6
【クリア済み】Lamprey Lord 6/6
【クリア済み】Chesma 8/8

ガーンデーヴァ
【クリア済み】フィスチュルの体液 50/50
【いまここ→】ブッキスの翼 20/50
アルファルドの牙 0/75

今週ちょいとがんばって一気に進めてきました。

2月中にブッキス入れれるようになるのが目標だったので、それは達成。次は難関、ブッキスです!

フィスチュルは毎晩のようにLSメンのさちさまの踊り子と私の赤、もしくは白/シで狩ったり他の色々な方々に手伝っていただき、なんとか50個集まりました。

最近は2垢前提なので1垢オンリーの私1人だったら確実に心が折れていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私に出来る事があったらなんでも言ってね!!



アストリルドがガーンデーヴァになった時の白豚のメッセージは普段と違いました。

達成の音楽もファンファーレになってたかな。


ブッキスの翼は少し持っていたのでカバンにあったものを早速納品。

残りは30個でジシュヌの光輝に届きます。

亀鯖の方で五行狙いでブッキスをやる方で売って頂ける方、譲って頂ける方がいましたらご連絡ください!

弱点のお手伝いぐらいは出来ると思いますので・・!

来週からはブンカールに籠もってトリガー取りだっ、目標は3月中にジシュヌを拝むことにします。

アビセアン、フィスチュルを手伝って頂いた方々には本当にありがとうございました!

ブッキスでまたご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守っていてください!



おまけ

アトルガンMの指輪が取り直せるということで取り直してきた。
[ 続きを読む ]
blogram投票ボタン

ガーンデーヴァ進捗状況

2011年02月16日 03:15

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3/3
【クリア済み】Jolly Green 3/3
【クリア済み】Trembler Tabitha 3/3

アストリルド
【クリア済み】Seww the Squidlimbed 4/4
【クリア済み】Ankabut 4/4
【クリア済み】Okyupete 4/4
【クリア済み】Urd 6/6
【いまここ→】Lamprey Lord 3/6
Chesma 0/8

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 13/50
ブッキスの翼 17/50
アルファルドの牙 0/75

こんな感じになりました。体液はトリガーいらずなので本当に集まりやすいですね・・。

ブッキスの翼のほうはフレが五行狙いでブッキスやる時に頂いたりしたりでちょこちょこと集まってきています。

なんだかんだ皆様のお力で少しずつですが完成に向かっております。がんばるぞー!


あとエンピリとは関係無いんですけど最近まどかマギカがおもしろすぎてやばい。

で今日もまどかスレを何故か立ってるネ実で見てたら

まどか  ピクミン  (異を唱えるものの具体策は提示しない)
さやか  脳筋    (勘違い、情弱、脊髄反射)
マミ先輩 不遇ジョブ(誘われて有頂天になって死ぬ)
ほむほむ ⑩     (状況を冷静に分析、初心者には意外に優しい)
杏子    効率厨  (判断基準が自分の利益)
QB     ■     (とりあえず課金しろ)

各キャラクターの思考回路。

とかあって妙に納得してしまった
blogram投票ボタン

じゃあ責任取って死ねばいいのか!!

2011年02月01日 02:48

そうしろよ!うわあああああああ!!!

いやホントあのFF13のCMは笑ってしまった。発売前だったのに・・・。

最後まで使ってたパーティはライトニングさんとヴァニラとスノウさんでした。

スノウさん割と好きだったなぁ・・13-2にも是非出て欲しい。



弓のエンピリに向けてじわりじわりと進めております。

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3匹
【クリア済み】Jolly Green 3匹
【クリア済み】Trembler Tabitha 3匹

アストリルド
【クリア済み】Seww the Squidlimbed 4匹
【クリア済み】Ankabut 4匹
【いまここ→】Okyupete 4匹
Urd 6匹
Lamprey Lord 6匹
Chesma 8匹

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 50個
ブッキスの翼 50個
アルファルドの牙 75個

1週間アビセアにいかずに籠もったら結構進みました。

75時代と比べると狩/白のソロでもNM余裕なのはありがたいですね・・・。

フィスチュルはまだ全然集めていないのですがブッキスのほうはちょくちょく五行狙いで倒しに行った際に頂いております。



本日も月曜日恒例のアビセア会の後に2戦やって頂いて4つ頂きました。原石があと1個で赤足が揃うよ!

赤はホントアビセアじゃ地味な子になってしまいましたがやってておもしろいです。

エコーズとかだと出番あるしね!今までちやほやされていた分の休息期間だと思っています。頼むぜ開発!!


ブッキスちゃんの羽。

まだ投入出来ないので私のサックがじわじわと埋まっています。この羽で埋め尽くされるカバンもなんかイヤだな・・・w

そういえばブッキスは手がなんか農具みたいになってるけどこれ見るとファルシタウルスって種族らしい。

ファルシのタウルスがアビセアでパージってことか。

我々の用語辞典見たらファルシはラテン語で「鎌」を意味するファルクス(falx)の単数与格"falci"かも知れないって書いてありました。なるほどなー。

2月中にはブッキス投入出来るようにがんばりたいです!

2垢が無いからトリガー取りが激しく面倒だけどやるっきゃない!
blogram投票ボタン

まーた始まった(笑)

2011年01月27日 00:42



弓術エンピリルートを始めてしまいました。

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3匹
【クリア済み】Jolly Green 3匹
【いまここ→】Trembler Tabitha 3匹

アストリルド
Seww the Squidlimbed 4匹
Ankabut 4匹
Okyupete 4匹
Urd 6匹
Lamprey Lord 6匹
Chesma 8匹

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 50個
ブッキスの翼 50個
アルファルドの牙 75個

まぁ細々とやっていけたらな~とか。

フレやLSメンとのアビセア固定だと狩人でかり出される場合が多いのであったら便利かな!とか気の迷いを発動させてみたりなんだり。

まーた始まった(暗黒微笑)程度でがんばってみようと思います。

気が付いたらコイン投入してるかもね!!


コインといえば今日野良?でエコーズご一緒した方から「mmkm」と言われてビックリした!

ブログ見てくださってる方がいるとは・・。

次は是非AZPPでお願いします。
blogram投票ボタン

アビセアのクエストを進めてきたよ

2010年08月20日 00:51

最近ヴァナで大流行のアビセア。

私ももちろん乱獲とか参加しまくって、使うジョブはほとんどカンスト+メリポMAXまで上げてきました。

乱獲でたまった大量のクルオを使って、最近はクエストを進めております。

アビセアのクエストは、コンシュ・ラテーヌ・タロンギとそれぞれ名声が違うので若干めんどくさいんですが、クエをクリアしていって貰えるジェイドなどはアビセア生活を豊かにしてくれるので是非手に入れたい所です。

そんなわけで今日はアビセアラテーヌのクエスト「失われし記憶」をやってきました!

記憶が無くなったクリルラさんの為に蛍光鱗粉を2個もってこいっていうクエスト。

蛍光鱗粉はマップ真ん中の池周辺の妖精が落とします。

twitterで聞いたら「足止め魔法が聞かない」「寝ない」「精霊がそんなに通らない」というのでヒルブレリューサンで行きました。

支援はHPMP増強とSTRとDEX強化。アートマはまだ付けれないので無しです。

結果は、まぁ敵の強さを選べば勝てなくは無い、といった感じ。

敵の強さは丁度~強を選べば倒せます。リンクはしませんでした。

ただし妖精のWSで範囲睡眠が来て子竜が寝てそのままボコされたのが1回だけありました。

ドロップは悪め。

現地でイケメンガル青さんが一緒にやりませんか?と声をかけてくれたので一緒にやってきました。



・・・どうやら青のがソロは楽の様子。

殲滅が早くなったのですぐに2人分の4個クエアイテムが揃いました。


途中で出た青箱を開けたらコンシュのクエアイテムが。

どうやらこれはどこでも出るようです。ただし青箱を開けた時みたい。

ハルヴァーさんにアイテムを渡してクエをクリアしてクリルラさんに報告しにいきました。



なんかじわじわ来たwwwww

こっちのクリルラさんは邪気眼のようです。

青箱から出た硫黄を渡しに行ったらコンシュの名声も最大になりました!



名声教えてくれる人最初は呼び捨てなのに最後になるとさん付けになるんすよねー、コノヤロウ。

そんなわけでアビセアの名声上げは3ヶ所完了しました!

ただしもう来月には「アビセアの死闘」が出てしまう・・・!また名声上げが始まる・・いやらしい・・・



あ、あと9月末の妖精帝國のライブに当選しました!

横浜BLITZにのりこめー^^
blogram投票ボタン



