--年--月--日 --:--

blogram投票ボタン

ガーンデーヴァLv85完成。

2011年02月25日 02:48



本日付でUchinoガーンデーヴァがWSを撃てる状態になりました。

最初はグラフィックだけガーンデーヴァになった時点で結構満足してしまっていたのですが、
これで戦える状態にはなりました。

あのアホみたいに面倒だったブッキスは、フレが翼を譲ってくれたり、アビセア会で貰ったり。

トリガー取りを付き合ってもらったり、天神で倒したり・・・。

今週は毎晩夜遅くまでブッキスを倒すのを付き合ってもらったり、とで一気に集まりました。

ガーンデーヴァを作ろう、と思い立って1ヶ月。

ブッキスやフィスチュルは事前にちょっとづつ集めていましたが本日でなんとか完成いたしました。

専用WSのジシュヌの光輝は残り矢弾に応じての多段攻撃でした。

装填されてる矢が3本以上だと3回攻撃になります。


ジシュヌなら任せろー!バリバリ!


空に矢を打ち上げた後、3回敵に雷が降ります。
HIT数に応じて~ってどっかで見たけど絶対3回出るらしい!でも当たってる数はTP見ないとわからなかった。
ちなみに初段外して2発目だけHITとかだと他の多段WS同様1しかTPは貯まりませんでした。


カブトムシかわいい

威力はウワサ通り高かったです。

アビセアだとサイドワインダーが3発降ってくる感じなのかな・・。

試し打ちは雑魚相手だったので即死でした。

私はアフターマスは初体験だったんですけど2倍撃のこれはどうやら乱れ撃ちにも乗る様子。

グラフィックは弓を構えないと見えないのですがアイコンだけ見ただけでもかわいい弓なので完成した後はしばらくモグハウスでペロペロしてました。

GDPP(ガーンデーヴァちゃんペロペロ)!!

次の90レベルにするにはアルファルドの牙を75個ですが、
これは野良募集に牙希望で入ったりして地道に集めようかなーとか。

とりあえずはジシュヌの威力を上げるために狩人AF3+2や、DEX、飛攻装備を集めようと思います。


正直完成する前にいつも通り諦める、と思ってたんですが周りの方々が本当に色々協力してくれて

私はLSメンやフレに恵まれてると感じました。ありがとう、これで私はまだ狩人で戦えます。

重ね重ね、本当にありがとうございました!
blogram投票ボタン

ガーンデーヴァ進捗状況その2

2011年02月20日 02:22

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3/3
【クリア済み】Jolly Green 3/3
【クリア済み】Trembler Tabitha 3/3

アストリルド
【クリア済み】Seww the Squidlimbed 4/4
【クリア済み】Ankabut 4/4
【クリア済み】Okyupete 4/4
【クリア済み】Urd 6/6
【クリア済み】Lamprey Lord 6/6
【クリア済み】Chesma 8/8

ガーンデーヴァ
【クリア済み】フィスチュルの体液 50/50
【いまここ→】ブッキスの翼 20/50
アルファルドの牙 0/75

今週ちょいとがんばって一気に進めてきました。

2月中にブッキス入れれるようになるのが目標だったので、それは達成。次は難関、ブッキスです!

フィスチュルは毎晩のようにLSメンのさちさまの踊り子と私の赤、もしくは白/シで狩ったり他の色々な方々に手伝っていただき、なんとか50個集まりました。

最近は2垢前提なので1垢オンリーの私1人だったら確実に心が折れていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私に出来る事があったらなんでも言ってね!!



アストリルドがガーンデーヴァになった時の白豚のメッセージは普段と違いました。

達成の音楽もファンファーレになってたかな。


ブッキスの翼は少し持っていたのでカバンにあったものを早速納品。

残りは30個でジシュヌの光輝に届きます。

亀鯖の方で五行狙いでブッキスをやる方で売って頂ける方、譲って頂ける方がいましたらご連絡ください!

弱点のお手伝いぐらいは出来ると思いますので・・!

来週からはブンカールに籠もってトリガー取りだっ、目標は3月中にジシュヌを拝むことにします。

アビセアン、フィスチュルを手伝って頂いた方々には本当にありがとうございました!

ブッキスでまたご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守っていてください!



おまけ

アトルガンMの指輪が取り直せるということで取り直してきた。
[ 続きを読む ]
blogram投票ボタン

ガーンデーヴァ進捗状況

2011年02月16日 03:15

ケストレル
【クリア済み】Be'Hya Hundredwall 3/3
【クリア済み】Jolly Green 3/3
【クリア済み】Trembler Tabitha 3/3

アストリルド
【クリア済み】Seww the Squidlimbed 4/4
【クリア済み】Ankabut 4/4
【クリア済み】Okyupete 4/4
【クリア済み】Urd 6/6
【いまここ→】Lamprey Lord 3/6
Chesma 0/8

ガーンデーヴァ
フィスチュルの体液 13/50
ブッキスの翼 17/50
アルファルドの牙 0/75

こんな感じになりました。体液はトリガーいらずなので本当に集まりやすいですね・・。

ブッキスの翼のほうはフレが五行狙いでブッキスやる時に頂いたりしたりでちょこちょこと集まってきています。

なんだかんだ皆様のお力で少しずつですが完成に向かっております。がんばるぞー!


あとエンピリとは関係無いんですけど最近まどかマギカがおもしろすぎてやばい。

で今日もまどかスレを何故か立ってるネ実で見てたら

まどか  ピクミン  (異を唱えるものの具体策は提示しない)
さやか  脳筋    (勘違い、情弱、脊髄反射)
マミ先輩 不遇ジョブ(誘われて有頂天になって死ぬ)
ほむほむ ⑩     (状況を冷静に分析、初心者には意外に優しい)
杏子    効率厨  (判断基準が自分の利益)
QB     ■     (とりあえず課金しろ)

各キャラクターの思考回路。

とかあって妙に納得してしまった
blogram投票ボタン

EQ装束のコンビネーションを検証してきた

2011年02月04日 21:44

皆様ご機嫌よう、耳垢です。

ボナンザとかいうイベントがありましたが「いやーこれで私もアルマス持ちか^^赤でシャンデュやっほ^^」とか言ってたら結果五等しか当たらなくて深い悲しみに包まれたのでアイコンがみかんにしかみえないあれを白豚に投げる豆まき的なイベントが欲しいです。



今回はEQ装束のコンビネーションを検証してきました。検証っていえるレベルじゃないですけど。

そういえば前回書いた時に「サポトゥール効果アップ」と書いてしまったのですが正確には「サボトゥール効果アップ」だったようです。ぽいすー^^

我々の用語辞典によると

コンビネーション:コンポージャー性能アップはコンポージャーの効果中、他者へかける魔法についても効果時間が部位数に応じて延長されるようになるというもの。

って書いてあったのですが、色んなブログ様を巡回していると敵にかける「弱体魔法」の時間も延びてるというお話をちらほら聞いたので検証してきました。

敵はジュノ港から出てすぐのソロムグにいたラプトルさん。

EQ+2を5ヶ所装備してコンポージャー無しでスリプル、スリプルIIをかけてみました。

ラプトルさんが寝てた時間はそれぞれ

スリプル→60秒
スリプルII→90秒

になりました。

次にEQ+2を5ヶ所装備してコンポージャー有りでかけてみたところ

スリプル→90秒
スリプルII→135秒

になりました。約1,5倍に伸びていました。

つまりコンビネーション:コンポージャー性能アップはコンポージャーの効果中、強化魔法と弱体魔法の時間を延長する、ということになりました。やったー!

あとついでに強化魔法についても自分にリフレIIをかけて実験してみました。

リフレシュIIの本来の効果時間は150秒(3分)。

コンポージャーしてエストクルケープをつけてかけてみました。

自分にかけたリフレシュIIは9分45秒持ちました。

EQウゾー+2の強化魔法時間延長が+20%で、ケープが+10%なので合わせて+30%。

コンポージャーの自分にかける強化魔法の延長は3倍なので150秒×3倍×1.3(30%)で・・・。

自分で自分にかける強化魔法の時間は延長されていません、でした!

他人にかける場合伸びるんですかねぇ・・2倍って言われてるから他人にかけるリフレIIは計算上6分30秒持つはず!

誰か検証に付き合って!w

ちなみに胴体の弱体魔法効果アップは深度+10%、手のサボトゥール効果アップは効果時間深度共に10%アップらしいです。

他のAFの倍撃とかに比べちゃうと地味ですけど裏方役みたいな感じで私は大好きです、EQ装束!
blogram投票ボタン



